Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 小川町へ

<<   作成日時 : 2011/07/13 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今日は点検&清掃に出していた機材を引き取りに小川町に行って来ました。

で、小川町に行ったら当然これ。
新製品のPEN E-P3をチェック。

フラッシュが追加になった事により、ダイヤルの位置とか、機能が追加になった事により、ボタンが増えたり、レイアウトが変更されたりはしていますが、基本的にはE-P1&E-P2のテイストがそのまま生かされてますね。
相変わらず質感は高いです。

で、噂の爆速AFも試しましたよー。

カメラをいろんなところに向けてシャッターボタンを半押しにしてみましたが、確かに速い。
E-P1&E-P2だとピントが合うまで一瞬の間がありましたが、それが見事に無くなっています。

E-P1使いの自分としては、AF速度に関して、今まで
「まあ、こんなもんだろう」
と思って使っていて、その「間」もよくわかっていたので、逆にそれに慣らされてしまった感もあるのですが、このAFの速さは正直、そんな
「一呼吸置いて…」
なんて悠長な事を許さず、
「さっさと撮れ!」
と言わんばかりのスピードです。

これだったら、スナップとかでもバシバシ撮れそうな気がします。

ただ、個人的に一番気に入ったのは、AFターゲットの小ささ。
そう、今までのPENだと、AFターゲットが大き過ぎて、細かいところに合わせようとすると、上手くそこに合わなかったりしたのですが、E-P3は測距点も増え、加えてこのAFターゲットも小さくなったので、より綿密なピント合わせが可能になりました。

タッチパネルの操作も良好で、多少の慣れは必要かもしれませんが、タッチしたところにすぐAFターゲットが移動するのは迅速な撮影や、カメラを三脚に固定したマクロ撮影で重宝しそうです。

あと、やっぱり単焦点の12mmの造りがいいですね〜。
このレンズは持っておきたい一本です。

動画は試さなかったのでよくわかりませんが、スチル部分だけで見ても、
「すいぶん熟成されたなぁ〜」
と思わせるカメラです。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/index.html

写真はOLYMPUS E-5+ZD14-54mmF2.8-3.5で撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
グッと来た。。。
おじゃ
2011/07/13 22:25
買うしかない!
カメラ@NAKAJIMA
2011/07/15 12:16
こんな記事見たら欲しくなるぅ〜〜
ブラックがいいなぁーー
ブライアン
2011/07/15 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
小川町へ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる