Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒川へ

<<   作成日時 : 2011/07/13 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


不思議な事に物事というのは重なる時は重なるもんで、OLYMPUSで機材を受け取ったのち、暑かったのでプラザ脇にあるBLENZでアイスコーヒーなぞ飲んで涼んでいると、SIGMAからTEL。

こちらも点検&調整に出していたSD1が仕上がったとの事で、まっすぐ家に帰る筈が黒川を経由して帰る事に。

(写真)SIGMA本社

何故か標準の17-50mmでピントを外す事が多かったので見てもらっていたのだが、見事ジャスピンになって帰ってきました。

しかも、清掃もしてくれたのでまあ新品っちゃあ新品なんだけど、よりピカピカに。
丁寧な仕事は素直に嬉しいです。

SIGMA本社のある川崎市麻生区(あ、「あそうく」ではなく「あさおく」ですよ。念のため)は、以前自分も住んでいたので馴染みのある土地。
川崎市だけど、多摩丘陵にあって緑豊かな土地です。

ただ、夏は暑いですね。
自然が豊かな分、蝉時雨がより一層暑さを感じさせたりします。

機材を受け取って黒川駅まで歩く道すがら、調整してもらったSD1でちょっとだけスナップしてみました。

画像


送電線の鉄塔。
このへんは本当に多いです。

有名な栗平のひまわり畑も撮るアングルによっては見事にこの鉄塔が入ります。

画像


駅に着く頃はもう夕暮れに近かったです。
雲が綺麗でした。

写真は全てSIGMA SD1+17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで撮影。

SIGMA SD1スペシャルサイトはこちら
http://www.sigma-sd.com/SD1/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
栗平は俺らの最寄駅!ひまわり畑?知らなかった。
よた
2011/07/14 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒川へ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる