Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士総合火力演習

<<   作成日時 : 2011/08/24 11:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日は生まれて初めて、陸上自衛隊が毎年行っている富士総合火力演習を観に行って来ました。

朝、家を出る時は曇り、途中の松田では土砂降りだったのですが、演習場に着く頃には雨も止み、青空も少し見え始めるという素晴らしいタイミング。

画像


もっと晴れていたらきっと相当暑かったと思いますが、昨日は少し寒いぐらいで、ウィンドブレーカーを着てちょうど良いぐらいでした。

画像


それにしても大勢の人が来るんですねぇ。
途中の休憩時間で一服&トイレに行ったのですが、喫煙所もトイレも大混雑でした。

画像


チケットは2枚ゲットしていたので、カミサンと二人で行ったのですが、戦車の砲弾発射の時はさすがに耳を押さえてました。
音も凄いですが、そのあと体に感じる衝撃波も凄いですね。

画像


昨日は天候のため、いくつかのプログラムが中止&変更になってしまいましたが、まあ、初めてとしては全然普通に楽しめました。

画像


ただ、あれですね、やはり写真は撮り慣れてないと駄目ですね(^_^;)

画像


自分の斜め後ろに座っていたお兄ちゃんはEOS7Dで無茶苦茶連写していましたが、自分はそこまで連写せず、適当なタイミングで撮り始めていたのですが、ミサイルや砲弾は速いので、なかなかフレーム内に収められません。

画像


なんとか撮れたのはこの2枚ぐらいでした。



平成21年度 富士総合火力演習 FIRE POWER 2009 in Fuji [DVD]
ワック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平成21年度 富士総合火力演習 FIRE POWER 2009 in Fuji [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【飛脚ゆうメール選択可・但し代金引換は不可!】平成19年度 富士総合火力演習 [DVD] WAC-D585
スターアイ
最新対戦車ヘリ・アパッチ登場!!陸上自衛隊の実力の全てがここにある!!2000名に及ぶ陸上自衛隊の精

楽天市場 by 【飛脚ゆうメール選択可・但し代金引換は不可!】平成19年度 富士総合火力演習 [DVD] WAC-D585 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

平成22年度 富士総合火力演習(DVD)
ハピネット・オンライン
商品種別DVD発売日2010/11/26ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。倉庫B関連ジャ

楽天市場 by 平成22年度 富士総合火力演習(DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わわ! 総火演に行かれたんですね〜!
私は行った事が無いのですが、友人が去年行ったそうです(今年はチケットが手に入らなかったそうな 人気チケットですもんね)

ミサイルは発射したてが1番スピードが遅いらしいですが、それでもなかなか撮れるもんじゃないのですね!
ま、、まぁそんなにのんびりしたミサイルだと困っちゃいますもんね〜(*_*)

戦車の砲弾は秒速1700mだとか、、!
ぼんぼん
2011/08/30 13:17
すごっ!
一度は、見てみたいな。。。


でも、演習ではないのを見る人がこの世にいると思うと。。。
ちょっと、ゾッとします。
sachi
2011/09/18 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士総合火力演習 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる