Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 御殿場プレミアムアウトレット

<<   作成日時 : 2011/08/24 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


総火演のあとは御殿場駅近くで食事をしてから御殿場プレミアムアウトレットへ。

もちろんシューズや服などもいろいろ見たりはしたのですが、何故かよく行くのはLe Creuset(写真)やDé Longhi
などの生活用品&雑貨のショップ。

画像


で、昨日はT-falでフライパンとBodumで写真のTRAVEL PRESSを買いました。

このTRAVEL PRESSは旅先やアウトドアでも本格的なコーヒーが飲めるというもので、以前、コーヒーのムック本の取材をした時に、取材先で同じコーヒーをいろいろな淹れ方で飲ませてもらったのですが、プレス式が一番美味しいという事に気がついて、そのプレス式コーヒーが簡単に淹れられるという事で、前々からこの商品が欲しいと思っていたのでした。

ちなみに「プレス式」とはどういう淹れ方かと言うと、コーヒーの粉(粗挽き)を入れた容器にそのまま湯を注ぎ、少し蒸らしてから攪拌し、コーヒーが抽出したらコーヒーの粉を下に押し下げて(プレスして)飲むというもの。

ペーパー式のコーヒーフィルターだと、ペーパーがコーヒーの油分を吸ってしまうので、まろやかさが無くなってしまうんですよね。

とは言うものの、ペーパーフィルターはやっぱり手軽なんですが。

これで海外などの旅先でも本格的なコーヒーを楽しむ事ができます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御殿場プレミアムアウトレット Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる