Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Khob jai Lai Lai

<<   作成日時 : 2011/08/07 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで写真展は今日で終了です。

なかなか本人が会場に行けなくて、お会いできなかった方も多いのですが、暑いのにわざわざ会場に足を運んで頂いた方々、ありがとうございました。

8/5は横須賀での撮影を終えてから会場入りしたのですが、夕方から友人、知人の写真家の方々が集まってくれました。

画像


太鼓を発見し、すかさず叩く小澤太一氏。

写真展終了直後でお疲れの筈なのに来てくれました。

ブログには、この日撮った写真が掲載されています。

画像


左奥から、2回目の来展の鹿野貴司氏、小澤氏、山本おじさんこと、山本弘之氏。

山本さんのブログにもこの日の事が書かれています。

画像


小澤氏&鹿野氏。

画像


全然ブログを更新しない小山浩司氏。

画像


謎のブツをもつ山本さん。

画像


テキトー・ギリーこと片桐寿憲氏。

テキトーに撮ったらピンが甘くなってしまいました。。

画像


種清豊氏。

画像


翌日は昼ぐらいに会場入りしたのですが、同じ電車だったらしく、広尾駅を出たところでバッタリ会ってしまったアストロアーツ松本剛氏。

画像


そして、振り向いたら何故かいてびっくりさせられた「おじゃ」こと、八丈島の郵便局員村山賢一氏。

聞けば、この日朝の飛行機で羽田に着いてまっすぐJICAに来てくれたそう。
ありがとよい。おじゃ。

という事で、こうやって、たまたま自分がいるタイミングで会えた方々もいるのですが、会えなくても来てくれた方、わざわざ連絡をしてきてくれた方、芳名帳にメッセージを残してくれた方、本当にありがとうございました。
Khob Jai Lai Lai(コップ・チャイ・ライ・ライ)です。

今日で写真展自体は終了という事になりますが、JICA地球ひろばでは9/6までの月間国別特集で「ラオス」を取り上げています。
受付から、写真展をやっていたイベントホール前を通って左方向に進んで行きますと、そちらの右奥のほうにラオスの民族衣装や楽器などを展示しているコーナーがあります。

実は8/9からこちらのコーナーに写真展で展示した写真の一部を展示する事になりました。

また、8/21は「まるごと一日ラオスデー」という事で以下のセミナーや

1)【ラオス農山村地域の生活と近年の変化】(13時から14時30分)
講師:横山 智氏(名古屋大学大学院環境学研究科准教授)

2)【ラオスにおける(特活)ISAPH(アイサップ)の母子保健向上プロジェクト】
(15時から16時30分)
講師:磯東一郎氏((特活)ISAPH 事務局長)

GipsyQueenのボーカルShinonとギタリストのまちゃによるラオスの曲の演奏が急遽行われる事が決定しました。
これに併せて演奏時に私が撮影した写真をプロジェクターでスクリーンに投影し、歌と映像のコラボをやる予定です。

是非、お楽しみ頂ければと思います。

更にこの国別特集の1ヵ月間は、地球ひろば1Fにあるカフェ・フロンティアでラオスランチプレートをいうメニューが提供されています。
とても人気なので、早い時間に売り切れてしまうようで、実は自分もまだ食べていないのですが、こちらもこの機会に是非、召し上がって頂きたいと思います。

画像


写真はラオスランチが終わってしまったので代わりに頼んだ冷やしトムヤム麺。
これはこれでアロイ・マーク(とても美味しい)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Khob jai Lai Lai Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる