Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの新宿。写真展巡り。

<<   作成日時 : 2011/12/04 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日はオフという事にして午後から新宿へ。

朝まで激しい雨が降っていましたが、一応用心のためにと持って出た傘はこの日ずっとただの荷物になってしまいました。

新宿へは写真展を観に行ったのですが、ちょっとした勘違いもあり、やたらと歩く羽目に…。

出掛けた時間が遅いという事もあり、この日、廻ったギャラリーはエプサイト、ペンタックス、ルーニーの3か所でした。

画像


最近、エプサイトでは自分の興味を引く写真展を連続でやっていて、この日は関根健太郎さんの「アジア犬の宇宙」を拝見。

http://www.epson.jp/epsite/event/gallery2/11/1123.htm

タイ、ラオス、インドなどで5年かけて撮影した現地の犬たちの写真の数々。

たまたま飼っていた犬の名前が同じだったり、ラオスなんていうキーワードもあったりで、しばし犬とアジアの話で盛り上がってしまいました。

動物が好きなので、自分もアジアに行くとついつい牛や水牛や猫や犬などを撮りますが、なかなかここまでの数を揃えられませんし、一期一会的に出会い頭で撮影する事が多いので、ここまで多様なシーンを撮影出来ません。

まあ、関根さんも同じような事を言っていましたが、それでも絵を作るために待つという努力をしています。

自分はついつい新しいものを求めて移動してしまうのですが、たまにはしばらく待つという努力をしてみようかなと思いました。

画像


エプサイトの次は近いので隣のビルのペンタックスに行ったのですが、こちらでは写真クラブの写真展が二つ開かれていました。

って、いつの間にか拡張したんですね。ペンタックス。知らなかった。

画像


で、最後はルーニィ・247フォトグラフィーで開催中の加藤俊樹さんの写真展「Holy light Daily sight」へ。

既にかなり歩いていたため、新宿から丸ノ内線で四谷三丁目に行き、ちょっと道を間違えたりしながら到着したら、久しぶりに柳瀬元樹君に会いました。

というか、ここはさすがに知り合い遭遇率高し!

柳瀬君と話していたら、今度はSIGMAのくわりんも登場。

もうちょっといたら、このへんの方々とも遭遇していた筈です(^_^;)

http://ameblo.jp/kozawataichi/entry-11097176247.html

http://blog.ikkyow.com/?eid=893212

ちなみに加藤さんの写真展は今日まで!
まだの方は急いでGo!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの新宿。写真展巡り。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる