Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS OGPS忘年会

<<   作成日時 : 2011/12/17 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


昨日は小川町のオリンパスギャラリーで開かれたオリンパスプロ会員の忘年会に行って来ました。

毎年行われているのですが、今年は例の、連日報道されている問題もあり、私自身も今年はやらなかいかな…なんて事を思っていたのですが、普通にお知らせが届き、行ってみると例年と同じく社員の方たちがセッティングをしていて迎えてくれました。

冒頭ではDSLR事業本部長の小川さんが挨拶をされたのですが、やはりこの問題は青天の霹靂だったそうで、忘年会も中止にしようかという話もあったそうです。
しかし、プロユーザーをはじめ、大勢の方に励まされ、それが今、社員たちの力にもなっているという事で、忘年会だけど、皆さんへのありがとう会という意味合いも込めてやろうじゃないかという話になったそうです。

この日は、巷で噂されている問題にも自ら触れ、
「カメラ事業をやめる事はありません!」
ときっぱり。

さらに、これはさすがにはっきりとは言いませんでしたが、どうやら来年、かなり気合の入ったマイクロフォーサーズ機の新型も出てくるようです。

この日は発表になったばかりのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZも会場に持ち込まれ、実際に操作する事ができました。
まだ試作機との事でしたが、パワーズームは静かでスムーズ。
パナソニックのものよりズーミングも速いような気がしました。
また、ズームレンズを手前に引くと普通のマニュアルズームになるのも使い勝手が良いです。
画質については確かめる事ができませんでしたが、マクロモードではかなり寄る事ができ、普通の撮影だったらこのレンズ1本でほとんど間にあってしまいそうです。
比較的低価格なのもいいですね。

画像


画像


画像


画像


さすがにオリンパスの忘年会だと大勢知っている人に会います。
大勢すぎて、とんぼさんみたいにその全員の写真を撮るなんて事はできないので、掲載写真は気まぐれに撮ったものです。

上から

・この日一番写真を撮っていたとんぼさん
・これは「OKですよ」じゃなくて伝統の「ゴミゼロポーズ」。
・料理はこんな感じ
・左から三澤史明さんギリーさん柳瀬元樹さん
・天敵バトル。この日はどこからか入手したPEN持参で来ていた小澤太一さん(左)ととんぼさん

ちなみに今、このオリンパスギャラリー東京ではズイコーデジタルアカデミー講師による、『OLYMPUS PEN』写真展が開催されています。
ご興味のある方は是非、小川町へ。

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/111215_zuiko/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、どこからか入手しました(笑)
今年もお世話になりました〜!!!
また来年も遊んでやってください。
こざわたいち
2011/12/19 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
OGPS忘年会 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる