Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+初日(製品編)

<<   作成日時 : 2012/02/10 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


人が多かったので触れたもの、触れなかったもの、いろいろですが、興味の赴くまま、体力と気力と相談しながら歩きまわりました。

画像


OLYMPUS OM-D E-M5

画像


思っていたよりはるかに小さかった。

で、ものすごく凝った作りになっている。

ZDのレンズも付けてみたけど、AFのスピードも改善されてる。
専用のM.ZDにはかなわないけど、普通の撮影だったら許容範囲。

画像


Tokinaのマイクロフォーサーズ用手のひらサイズミラーレンズ「300mm F6.3」
この小ささはちょっと衝撃。

画像


黒BORG。

黒だとまた印象が全然違う。

画像


FUJIFILM X-Pro1

大柄のボディだけど、予想外に軽くてびっくりなのはX100と同様。

画像


マクロレンズを付けるとこんな感じ。

画像


こちらは逆にずっしり。
COSINAのVoigtländer NOKTON 17.5mm F0.95

画像


Panasonicの新レンズ2本はショーケースの中でした。
F2.8通しのレンズとしては非常にコンパクト。

画像


SIGMA DP Merrillの2機種。
センサーがSD1と同じ4600万画素のFoveon X3センサーになって、ボディデザインも今までのDPのものから一新ですね。
実際に触れるDP2 Merrillも用意されていましたが、人が多くて昨日は断念。残念。

画像


マイクロフォーサーズ&SONY Eマウント用交換レンズ2本。
スペックは平凡ですが、写りは凄いそうです。

画像


SD1もMerrillになって20万円前後とのこと。
これならまだ手を出しやすいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
E−M1はネットで見た瞬間、Fotopusの福引で貰った割引券で買おうかと惑わされました。
でも冷静に考えると自分向きではないのでした。
対物側にNDフィルターがつけばコシナの300mmは金環日食に対応するのですが、無理そうですね。
ろっきい
2012/02/11 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
CP+初日(製品編) Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる