Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS E-P1 Merrill?

<<   作成日時 : 2012/02/23 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


こんなちっちゃいSIGMAの箱、初めて見ました(^_^;)

画像


SIGMA 30mm F2.8 EX DN マイクロフォーサーズマウント。
作りはいたってシンプルです。

画像


でも、マウント部はちゃんと金属。

画像


E-P1につけるとこんな感じ。

このレンズは今度出るSIGMA DP2 Merrill用に設計されたレンズらしいので、さしずめE-P1 Merrill?

画像


他のシグマレンズと同じく、レンズケースもついています。

画像


早速ちょこっとだけ試写してみました。

絞り開放だとふわっとした描写で、同じSIGMAの50mm F1.4とか、やはりDP2に似た感じですね。
絞り羽根は7枚で円形絞り。
ボケにもへんな癖はなさそうです。

画像


35mm判換算で60mm相当の画角。
最短撮影距離は30cmなのでそれほど寄れません。
上の写真はクローズアップレンズを装着して撮影しています。

レンズ単体、或いはカメラに装着しても電源が入っていない場合、振るとカタカタと音がしますが、それはリニア駆動する光学系の設計によるものだそうです。
カメラの電源を入れると音はしなくなります。
ただ、このレンズを固定するためか、M.ZDのレンズと比べると、カメラの電源を入れてから撮影可能になるまでの時間が少しかかります。
気になる人は気になるかもですね。

いずれにしても、いろんなメーカーさんから交換レンズが出るっていうのは嬉しいですね。
選択肢が増え、撮影の幅も広がります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、げっとしたのですか。
いろいろ写真撮ってみせてね。
GF1+20mm使い
2012/02/24 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-P1 Merrill? Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる