Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにSD1

<<   作成日時 : 2012/03/12 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


SD1Merrillの発売に合わせ、自分が使っている無印SD1Ver.1.05という新しいファームウェアが出たので、すかさずファームアップ。

これでSD1は発売から5回目のファームアップ。
新しいファームウェアが出る度に少しずつ精度が上がったり、画質が改善されたりしているが、一番最初のVer.1.00と比べると、かなりラフに扱えるようになってきたのがスナップ派としては嬉しい限り。

という事で、早速新しいファームウェアを入れたSD1で試写。

画像


と言っても、締め切りの近い原稿を抱えていたり、天気がイマイチだったりで、家の中のみで撮影。

敢えて全てISO800で撮影してます。

純正のソフトウェアであるSIGMA Photo Proのほうも5.21というバージョンになり、一番最初のバージョンと比べると、高感度撮影時のノイズと色乗りの悪さもかなり改善されてきた。

画像


まあ、それでも低感度で使うに越した事はないんだろうけど、いざという時の懐の深さは無いよりはあったほうがいい。

全て17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのレンズで、一番上の写真だけF4.0、それ以外は絞り解放で撮影してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにSD1 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる