Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとだけ帰省していました。

<<   作成日時 : 2012/04/16 17:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


先週、ちょこっとだけ八丈島に帰って来ました。

島にいるお袋の顔を見に…っていうのもあったのですが、もう一つの目的は写真を撮る練習でした。

撮った事ない被写体をいきなり上手に思ったように撮れる天才ではないので、練習をしなければいけないのです。

島に帰るには飛行機と船という二つの方法があるのですが、帰る時は船というパターンが多く、今回も船を選びました。

値段は大して違わないのですが、飛行機だと仮に最終便を選んだとしても午後2時半とかには家を出なければならなくなるので、その日、ほぼ丸一日使える船のほうが楽だったりするのです。

帰る日は竹芝桟橋まで友人のNカメラマンが来たので、浜松町で夕飯をご一緒しました。
(店はハズレでした)

今回、島に持って行ったカメラはFUJIFILMのX-Pro1と交換レンズ3本。一応、OLYMPUS PENも持って行ったのですが、ほとんど使いませんでした。

上の写真はそのX-Pro1で船の上から撮った東京湾。
やはり、高感度が使えるっていいですね。

画像


練習しなくちゃいけない被写体は決まっているので、それはもちろん撮りに行ったのですが、このカメラに慣れるために、他のものもいろいろ撮ってみました。

画像


画像


画像


画像


撮ってて楽しいカメラなのでついつい沢山撮ってしまいます。

画像


これは「ぐるっとパノラマ」という機能を使って撮ったのですが、取説をiPhoneに入れていったので、使い方を調べるのにちょっと大変でした。

目的の撮影もできましたが、もうちょっと練習は必要そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見ているだけで懐かしく思います。
美しい写真ありがとう。
ろっきい
2012/04/20 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとだけ帰省していました。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる