Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮られて、観て、撮って、また撮られて。

<<   作成日時 : 2012/08/24 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここしばらく東京には出ていなかったのだが、今日は知り合いの写真展を観るのと、自分のプロフィール写真を撮ってもらうために久々に東京へ。

ほんとは写真展を観てから、知り合いの写真家のスタジオへ…と思っていたんだけど、出掛けに機材が届いたり、撮影依頼の電話がかかってきたりしたために、家を出るのが遅くなってしまい、先に知り合いのスタジオのほうへ。

プロフィール写真って、普段から撮っておけばいいんだろうけど、意外と撮らないのよね〜。
で、必要になって慌てるってのがいつものパターン。

カメラ持って撮ってもらったりすると、あ、これだと使えない…なんていう事も多く、いっその事、全メーカーパターンで撮っておく?(^_^;)
でも、カメラはどんどん新しいのが出るのよね。。

撮ってもらう人もいつもまちまちで、友人のカメラマンにお願いする事が多いけど、うちのに撮ってもらったりした事もあったな。

今回は何気にFacebookで
「誰か撮ってくれないかなぁ〜」
と呟いてみたところ、ありがたい事に何人かから
「いいよ〜」
というレスが来て、
「スタジオまで来てくれれば撮りますよ」
と言ってくれた、この人、

画像


塙真一さんにお願いして撮ってもらいました。

ありがとうございました〜。

順番を逆にしたので、このあと、HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催中の山本おじさん、こと、山本弘之さんの写真展「Kitchen−RICOH GXR−」へ行く事にしたのですが、塙さんも行くという事で、塙さんの車で一緒に新宿へ。

山本さんは料理写真家なので、写真はやっぱりさすが。
どれもこれも美味しそうで、腹減り減りです。
空腹時にはお勧めできない写真展です。

画像


タイトルどおり、写真は全てRICOHのGXRで撮影。ライティングは蛍光灯だそうですが、とても瑞々しい野菜や飲み物、色鮮やかで美味しそうな料理、弘法筆を選ばず…ってGXRもいい筆ですが(^_^;)

と、そこに登場したのはこの人

画像


トンボさん。

という事で、トンボ日記にも久々に登場しちゃいました。

トンボさんを撮る時はもちろんOLYMPUSのカメラ。
でも、今日はPENではなくTOUGHで。
なので、このエフェクトも「アートフィルター」ではなく「マジックフィルター」。
「トイフォト」ではなく「ピンホール」です(^_^;)

山本弘之さんの写真展情報はこちら

山本弘之 写真展「Kitchen−RICOH GXR−」

【期間】
2012年8月23日(木)〜 8月29日(水)※日曜・祝日休館
10:00〜19:00 ※土曜日は17:00まで、最終日は15:00まで

【場所】
HCLフォトギャラリー新宿御苑
東京都新宿区新宿1-6-5
TEL 03-3226-9602

まだの方はお早めに〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮られて、観て、撮って、また撮られて。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる