Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴?

<<   作成日時 : 2012/09/07 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日はまず、キヤノンギャラリー銀座で始まった佐々木啓太さんの写真展「街の横顔」 monochromeへ

と、そこには秦逹夫さんが。

秦さんは今週、来週とBSジャパンの番組「写真家たちの日本紀行」で屋久島を撮影されていて、先週のOAを見ていたので、つい、ご本人に撮影秘話(?)などをお伺いしてしまいました(^^ゞ

啓太さんの作品はタイトルのとおり全てモノクロでプリントされたもので、デジタルになってからモノクロプリントはまったくやってない自分はちょっと考えさせられる写真展でしたね。
作品自体は啓太さんがずっとやっている街のスナップ写真なのですが、シャッターを切る場所、タイミング、構図、それから距離感に目が行きました。
自分も好きな距離感の写真多いなぁ〜。

と、ギャラリーにはそのあと続々と知ってる方たちが(^_^;)

で、多くの方がこのあと新宿のアイデムフォトギャラリー「シリウス」で行われるJPS 2007年同期会 写真展「JPS7_2012“my life 2”」のオープニングパーティーに行くという事で、自分も写真家の清水哲朗さんと一緒に新宿へ。

で、行ってみたら、こちらも知ってる方多数で、こんな感じから

画像


最初のうちはこうで、

画像


こうだったのが、

画像


徐々に

画像


こうなったり、

画像


こうなったり。

画像


しかし、そんな中で、ふと見るとトンボさんはしっかり写真を撮っていたりして、

画像


楽しい宴(?)は続いたのでした(^_^;)

画像


詳しい様子は例によってトンボ日記でどうぞ(^_^;)

そしてパーティー後はご飯を食べに行こうという事で、近くの安くて旨い!という中華屋さんへ。

画像


誰かがノンアルコールで行くなら、自分もという目論見は見事に打ち砕かれ、ここでもビールを飲みつつ、楽しいひと時を過ごしたのでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴? Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる