Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS めりるず

<<   作成日時 : 2012/09/15 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


SIGMAのDPシリーズは今まで2sと1xという、絵作りとか微妙に違うものを使っていたんだけど、ここにきてMerrillで2台とも揃いました。

ま、まあ今回はデザインやセンサーまで変わっちゃいましたからね。
ただ、そっくり過ぎて、一緒に使うとやっぱり間違えそうですが。

画像


1と2は今までレンズの焦点距離は違うのに最短撮影距離は一緒で、という事はつまり広角の1だとかなり寄れなくてううむ…となっていたのが、今回のMerrillではなんと2は28cm、1は20cmと変えてきました。
今までは30cmだったので、
1はワイドだけど寄れないというジレンマを常に抱えていたのですが、これでそのストレスはなくなりました。

画像


元々28mmの画角は大好きなので、今までのメイン2、サブ1というのは、このMerrillで逆転してしまうかもしれません。



シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素
シグマ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

HAKUBA デジタルカメラ用液晶保護フィルム SIGMA SD1 Merrill / SD1 専用
ハクバストア 楽天市場店
液晶画面にあわせた専用サイズなので、液晶画面にジャストフィットします。カメラバッグやストラップなどに

楽天市場 by HAKUBA デジタルカメラ用液晶保護フィルム SIGMA SD1 Merrill / SD1 専用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めりるず Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる