Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊観艦式2012

<<   作成日時 : 2012/10/18 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


14日は相模湾沖で行われた自衛隊観艦式に行って来ました。

画像


乗艦したのは観閲艦の護衛艦「くらま」です。

画像


出航前には自衛官の方が艦内を案内してくれましたが、艦内の通路は複雑でなかなか覚えられません。

画像


画像


お昼は艦内食堂でお弁当を頂いたのですが、相変わらず量も内容も豪華なものでした。

写真は沢山撮ったのですが、全種類とか載せるとエライ事になるので、適当にセレクトしたものを掲載します。

画像


旗艦の護衛艦「あきづき」。

画像


あきづきのあとに続く第1群の護衛艦「はたかぜ」、「しらね」と第2群の護衛艦「たかなみ」、「おおなみ」、「はるさめ」。

画像


第3群の護衛艦「いせ」。

画像


同じく第3群の護衛艦「あさゆき」。

画像


第4群、潜水艦「けんりゅう」。

画像


第5群、掃海艇「たかしま」。

画像


第6群、LCACの2艇。

画像


第7群、護衛艦「うみぎり」。

画像


祝賀航行部隊、オーストラリアのフリゲート艦「SYDNY」。

画像


赤いカンガルーのマークがついてます。

画像


シンガポールの護衛艦「PERSISTENCE」。

画像


アメリカの巡洋艦「SHILOH」。

画像


受閲航空部隊第1群の「SH-60」「UH-60」。

画像


高速走行する「LCAC」と潜水艦救護艦「ちはや」。

画像


祝砲を撃つ護衛艦「はたかぜ」。

画像


浮上する潜水艦「わかしお」。

画像


高速走行しながら対赤外線誘導弾ミサイル防御のIRデコイ発射するミサイル艇「しらたか」、「くまたか」。

画像


護衛艦「くらま」に着艦する「SH-60K」。野田首相はこのヘリで帰りました。

当日は天気がイマイチだったのが残念でしたが、けっこう楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自衛隊観艦式2012 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる