Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS STYLUS XZ-2の旅

<<   作成日時 : 2012/11/09 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


続いてもう一つお知らせです。

今月15日から2泊3日で北九州を旅して来ます。

持って行くカメラは10月26日に発売されたOLYMPUS STYLUS XZ-2(写真)。

OLYMPUSの最新型コンパクトカメラです。

今回はこれにFlashAirという無線LAN搭載SDHCメモリカードを使って旅をしながらリアルタイムにネットに写真を上げていきます。

ちなみにこれ、デジカメWatchのお仕事なのですが、掲載前にネタばらしって異例でしょう?
ただ、今回は旅先でXZ-2で撮影した写真をFlashAirを使ってスマートフォンから実際に画像をアップし、その使い勝手などをレポートするという内容なので、本掲載より先に自分のブログやFacebook、Twitterなどに写真をアップしていきます。
(※デジカメWatch編集部より許可を頂いています)

自分は、Twitterに関しては当ブログの更新のお知らせも反映するセッティングになっていますが、基本的にブログ、Facebook、Twitterで同じ内容の記事を書く事はしておらず、全て書き分けています。
なので、今回もそうする予定ではおりますが、おそらく、

Twitterでは、写真と場所などの極簡単なコメント
Facebookでは、写真と状況説明
ブログでは、写真と自分の思った事

という感じになると思います。
更新の頻度もこの順で、ブログの更新は1日1回になる可能性大です。

そうそう、写真と記事のアップはiPhoneを使って行いますが、その時に使うアプリが

OLYMPUSのOI.Shareというアプリ。

これはFlashAirを使ってスマートフォンに写真を取り込んだり、写真にアートフィルターをかけたり、FacebookなどのSNSに写真をアップロードしたりするためのアプリ。
ちなみに無料です。

画期的なのはスマートフォンに保存されている写真であれば、OLYMPUSのカメラで撮影したものでなくてもドラマチックトーンなど11種類のアートフィルターをかけられる事。
Nikonで撮ったものでも、CanonやSONY、Panasonic、iPhoneで撮ったものでも可能です。
ちなみにOLYMPUSのカメラでもアートフィルターをあとがけできるのはRAWファイルだけなのでJPEG画像にアートフィルターがかけられるのは凄い事です。

ダウンロードは下記リンクから

iPhone
http://itunes.apple.com/us/app/olympus-image-share/id561896860?ls=1&mt=8

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.olympusimaging.oishare

コンパクトカメラだけもって旅に出るのはかなり久しぶりです。
ちょっと心許ない気がしないでもないです。
それだけ一眼レフに慣らされてしまったんでしょうかね。
しかし、その分身軽でフットワークがいいはずなので、あっちこっち行ってみるつもりです。

あ、何故、北九州?
っていう話も一応しておきます。

旅先は自由だったのですが、行った事がないところのほうがいいんじゃないかな?っていうのと、たまたまFacebookで友達になった人から
「是非、北九州に」
っていうお誘いがあったので。

と、そんな理由でございます(^_^;)

では、それぞれ15日スタートです。
お楽しみに(^_^;)



オリンパス デジタルカメラ STYLUS XZ-2 ブラック [XZ-2 BLK]
オンラインショッパーズ
◆心地よさを徹底的に追求した操作感硬質で指先になじむコントロールリング、操作性を拡張するコントロール

楽天市場 by オリンパス デジタルカメラ STYLUS XZ-2 ブラック [XZ-2 BLK] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
OI.Share をダウンロードしようとしたら「このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません」ということでした。ラオスでもアートフィルターを試してみたかったんですが・・・。残念。最近、スマホを手に入れました。
IWATSUKI
2012/11/24 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
OLYMPUS STYLUS XZ-2の旅 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる