Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物写真講座in八丈島

<<   作成日時 : 2013/02/23 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


という事で、1週間経ってしまいましたけれども、先週末の土曜日、日曜日と2日間に亘って、八丈島にある八丈ビジターセンターで写真講座を行って来ました。

参加者は知ってる人が大多数かと思っていたら、ほとんどが面識のない方たち。

それぞれの方のレベルがわからないので、初日はかなり基本的な事からお話。

画像


2日目は実際に植物公園内で前日のレクチャーした内容を思い出しながら、実際に撮影。

もちろん、植物の名前や生態に関してはビジターセンターの方がプロなので、そこはお任せ(^_^;)

画像


で、今回は自分の撮影がメインではなかったので、そんなに沢山写真を撮る必要はなかったのですが、ビジターの方が、
「なかなかプロの人が撮ってるところは見れませんよ〜」
などと言ったり、実際にはちょっと撮るとモニターを見たい人が近くに寄って来たりとかしたので、こんな感じで撮って、モニターで再生した画像を見せたりしてました。

画像


時期的に花は少なかったのですが、シチトウスミレが咲いていて、それをみんなで撮影。

画像


この日は寒かったので、そのあと温室に移動。

画像


八丈島で最近話題の「キクチレモン」の花。
初めて見ました。

八丈島での写真講座は初めてでしたが、皆さん熱心で、なかなか楽しかったですね。

以下は今回、島の同級生、K君と写真講座以外で撮った写真。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


日曜日の夜は親しい人たちと飲み会。
島で刺身を食べる時は「ワサビ」じゃなく「シマトウ」。

今回は天候と自分のスケジュールの関係から2泊3日という短期滞在でしたが、次回はもうちょっとゆっくり帰りたいと思います。
島の皆さん、ありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
参加者が沢山でよかったですね。たずねてくれたんだってね。こんどまた。ipeeこと淨
ipee
2013/02/23 20:49
先日の写真講座ありがとうございました。 本や雑誌などで見るレクチャーと違い、被写体との向き合い方を実際に見れたことが何よりの学びでした。 
こんどは野鳥撮影(もしくは星野撮影)講座を是非実現したいです。 
たちう
2013/02/24 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
植物写真講座in八丈島 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる