Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Canonのカメラを買ってみた。

<<   作成日時 : 2013/03/02 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


銀塩のカメラは使ってたけど、Canonのデジタルカメラは初。

Canon PowerShot SX50HS

前からちょっと気になっていた高倍率にも程がある機(笑)

前にもこのブログで
「コンパクトカメラは被らないようにする」
って書いたけど、自分が唯一持っていなかったのがこの高倍率というジャンルのカメラ。

仕事では全然ないんだけど、この間、湯河原に行った時に偶然、XZ-2でウソなんかが撮れちゃったりしたので、ちょっと鳥撮影に熱が入ってしまった(^_^;)

となると、この時みたいによっぽどの運がなければ、必要なのは望遠レンズ。
しかし、高いのよね〜、望遠レンズって。
しかも、ちゃんとした望遠レンズでってなると、もう出掛ける前から
「撮るぞ!」
っていう感じになって、自分みたいに
「鳥がいたら撮ろう」
なんていうお気軽さでは済ませれない重量と質量が。。

というわけで、なんちゃって鳥撮影用にというわけです。

一応このカメラのスペックはというと、

裏面照射型 1/2.3型 CMOSで1210万画素
光学式手ぶれ補正内蔵でRAWでの撮影も可能。
連写は秒間13コマらしい。

で、肝心の焦点距離は驚愕の光学50倍!24〜1200mm相当。
デジタルテレコンやデジタルズームを使うと最高4800mm相当までいくそうだ。
まあデジタルは非常用という感じですが。

でとりあえず、練習。画角が強烈に狭いので被写体がなかなか捉えられない。
練習せねば。

画像


画像


画像


画像


画像





TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2 キャノン用 A17E
タムロン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2 キャノン用 A17E の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

WUX4000用望遠ズームレンズ RS-IL02LZ
キヤノン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by WUX4000用望遠ズームレンズ RS-IL02LZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Canonのカメラを買ってみた。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる