Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛川ピーマイ2013

<<   作成日時 : 2013/04/16 11:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


日曜日は愛川のブン・ピーマイ・ラオでした。

画像


お寺自体も年々立派になっていくのですが、今年はたぶん出席者の数も過去最高でした。

画像


ちなみに今年は仏暦2556年なのですが、この愛川では2003と西暦表示。
もちろん挨拶の時とかは2556年って言うのですが、前に見た時は干支も日本の干支を使っていました。
(今年は確認できず)

画像


タート・サイもちゃんとありました。

画像


仏像も増えてます。

画像


バーシー膳には日本のお札が。
1000円と1000kip(約12円)

画像


やっぱりこの日はみんな嬉しそうですね。

画像


この絵もこのピーマイ用に描かれたものですが、ここは、この手作り感満載なところがいいんですよね。

画像


自分も今年は日本人の知り合いや友達を誘って行きましたが、日本人も今までで一番多かったですね。
最初の頃はチラホラという感じで、99.9%がラオス人でしたから。
まあ今でも%で言ったら99%以上がラオス人ですが。

大使館のピーマイもいいですが、こちらのほうがよりラオスです(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛川ピーマイ2013 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる