Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS うずまる日記

<<   作成日時 : 2013/11/12 12:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


え〜、我が家に猫が来るようになりました。

ずいぶん前にやはり我が家の庭でミーミー鳴いていた子猫がいたのですが、どうやらその子がここまで大きくなったようです。

どうも、他でも餌をもらっているみたいで、最初の内は不定期にやって来ていたのですが、最近はほぼうちにいます。

渦巻き模様なので「うず」と名付けました。
もう、自分の名前も覚えたようで、「うず!」と呼ぶと「にゃあ」と返事します。

画像


たまたま段ボールがあったので、中にフリースを入れ玄関脇に置いたところ、えらく気に入った様子で、この中で落ち着いています。

メス猫ですが、まだまだ甘えたい様子で、爪を出してグーパーグーパーやったりするのですが、やられるほうは痛いです。
甘噛みも加減がわからず、けっこうガブッと噛みつくので、その時は軽く頭を叩いて叱っていたら、それはやらなくなりました。

画像


寒くなってきたので、今日はちょっと家の中にも入れてみました。
コタツ布団の上が気に入った様子ですが、まだイマイチ落ち着かない様子で、しばらくいたのち、外に出してというので、再び表の段ボールハウスへ。
まあ、徐々に慣れていくのかな。

画像


我が家に来る猫はもう一匹いて、それがこの「まる」です。
(顔が真ん丸なんで「まる」と命名)

こちらはうずほど人懐っこくはなく、近寄ると逃げます。
しかし、いつも夕方5時になるとうちに来て、大人しく座って餌を出してくれるのを待っています。
最近は鳴き声もあげるようになりましたが、かなり切ない感じで「にゃ〜〜ん」と鳴きます。

前はうずと喧嘩したりしてましたが、最近はちょっかい出さなくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うずまる日記 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる