アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラオス」のブログ記事

みんなの「ラオス」ブログ

タイトル 日 時
ラオスフェスティバル2016
今週末はラオスフェスティバルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 20:08
ラオス全土の旅
ラオス全土の旅 ラオスの本がようやく完成しました。 間もなく書店にも並ぶと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/02 14:20
ラオス撮影ツアー中止のお知らせ
ラオス撮影ツアー中止のお知らせ 2月11日より予定しておりました「ラオス撮影ツアー」ですが、参加者が定員に満たなかったため、今回は中止させて頂く事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/24 17:14
ラオス撮影ツアーのお知らせ
ラオス撮影ツアーのお知らせ 下記の日程でラオス撮影ツアーを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 13:40
FUJIFILM X-E1
FUJIFILM X-E1 実は他のカメラを使うのに忙しくって、あんまり使ってなかったり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 15:33
ラオス講演会のお知らせ
ラオス講演会のお知らせ ここ数年ですがフォトスライドショーなどでラオスの話をする機会が増えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 12:17
愛川ピーマイ2013
愛川ピーマイ2013 日曜日は愛川のブン・ピーマイ・ラオでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 11:59
【フォトスライド&トークショー】ファインダー越しのラオス-三人のカメラマン、それぞれの世界
【フォトスライド&トークショー】ファインダー越しのラオス-三人のカメラマン、それぞれの世界 (c)Masashi Kawaguchi ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 16:16
旅×カメラ FUJIFILM X-Pro1 in ラオス ルアンパバーン
旅×カメラ FUJIFILM X-Pro1 in  ラオス ルアンパバーン 先日、直行便で行ったラオスルアンパバーンの旅、デジカメWatchにレポートが掲載されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/05 07:53
ラオフェスでした。
ラオフェスでした。 というわけで、先週の土日は代々木公園で開催されたラオフェスに行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/31 19:36
ラオスフェスティバル2012
ラオスフェスティバル2012 今月26日と27日の2日間、今回で3回目となるラオスフェスティバルが東京、代々木公園で開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 17:28
二人旅、そしてモバイル。
二人旅、そしてモバイル。 いつもラオスに行く時は一人旅でしたが、今回は昨年のインドネシア、スラウェシ島と同じく、この方との二人旅という事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 13:26
ラオス国営航空ラオス直行便
ラオス国営航空ラオス直行便 30日、カンビン・ラオ(ラオス国営航空)のチャーター便(成田〜ルアンパバーン直行)に乗り、1年ぶりにラオスに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/06 17:59
サバイディー・ピーマイ!
サバイディー・ピーマイ! 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 15:34
愛川町のタートルアン祭り
愛川町のタートルアン祭り 土曜日は神奈川県愛甲郡愛川町にあるラオス文化センター(通称ラオ寺)で行われたタートルアンの祭りを見に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/15 17:12
ルアンパバーンの托鉢
ルアンパバーンの托鉢 ルアンパバーンと言えば朝の托鉢。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 17:20
お知らせ
お知らせ なんか、TwitterとFacebookのせいでブログ更新が後手後手に(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 16:05
U-Tai
U-Tai なんか、中途半端になってしまっていた前回のラオスの旅の話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 10:48
再会
再会 先月、写真展の初日に来てくれた写真家の岩間幸司氏、そして昨日のまるごと一日ラオスデーのセミナーで講師をした名古屋大学の准教授、横山智氏(写真)、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 15:32
ラオススライドショー&アコースティックライブ
ラオススライドショー&アコースティックライブ というわけで、昨日、JICA地球ひろばのまるごと一日ラオスデー、上記タイトルのイベントも無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 12:12
直前告知
直前告知 珍しく、ブログ、Twitter、Facebook全てで宣伝(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 16:39
ラオス、フォトスライドショーのお知らせ。
ラオス、フォトスライドショーのお知らせ。 えー、またまた急なお知らせですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 19:41
JICA地球ひろば「写真展」及び月間国別特集8月「ラオス人民民主共和国」詳細
JICA地球ひろば「写真展」及び月間国別特集8月「ラオス人民民主共和国」詳細 いよいよ明日から写真展「You Lao Day」が始まります。 ■川口正志写真展 「You Lao Day」(ユー・ラオ・デー)〜 ラオスにいるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 21:35
写真展開催のお知らせ
写真展開催のお知らせ えー、例によってまたまた急ですが、下記日程でラオスの写真展を行います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 10:09
ウドムサイ〜ブンヌア
ウドムサイ〜ブンヌア 済みません。急に忙しくなってなってしまったので、写真と撮影場所のみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 18:56
中国製MP3プレーヤー
中国製MP3プレーヤー ムアン・ラーへ行くソンテウで乗り合わせた青年が何やら不思議なものを持っていた。(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 18:07
浮間公園
浮間公園 アップするのがずいぶん遅くなっちゃったけど、先週の土曜日は浮間公園というところで外飲みしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 10:20
ムアン・ラー日帰り…失敗。。
ムアン・ラー日帰り…失敗。。 近くの町へ行く場合、もちろんそこに宿があれば宿泊してもいいけれど、朝早いバスで行って日帰りで帰って来るのも有りだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 10:44
ウドムサイという町
ウドムサイという町 ウドムサイはルアンパバーンの北にあるウドムサイ県の県庁所在地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 16:30
ウドムサイへ
ウドムサイへ 以前のピーマイで、王宮博物館の前に行事のスケジュールが張り出された事もありましたが、今年はなく、何がいつ行われるかについてはラオス人に聞いてみるしかありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 16:11
ピーマイ・ラオ・パレード
ピーマイ・ラオ・パレード 今年のピーマイラオは4月14日から。 タイのソンクラーンより1日遅れで始まった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/07 16:19
Luang Prabang Night
Luang Prabang Night 初めてルアンパバーンに行ったのは1995年の12月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 17:20
水かけ
水かけ 「例年よりは大人しかった」 と言う人もいたけど、町中で水かけが行われ、どこをどう歩いても水かけは避けられない状況にあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 19:14
In the morning
In the morning ルアンパバーンは朝がいい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/05 19:01
ルアンパバーンへ。
ルアンパバーンへ。 先の記事にも書いたようにビエンチャンからルアンパバーンへは飛行機で行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 16:20
ラオスへ。
ラオスへ。 というわけで、4月10日出発でラオスに行って来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/30 17:30
Pray For Japan From Lao.
Pray For Japan From Lao. 今回の東日本大震災のニュースは世界中で大きく取り上げられていて、沢山の国と人々から救いの手と励ましの言葉が届いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/22 11:33
マオラオ新年会
マオラオ新年会 順番が滅茶苦茶になってしまいましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 15:12
手に入る材料でラオスのカオソーイを再現してみた。
手に入る材料でラオスのカオソーイを再現してみた。 先日、NHK BSのアジアクロスロードという番組で、料理研究家のコウケンテツさんがラオスのカオソーイを取り上げていて、レシピも紹介されていたので、それにならって、手に入る材料でカオソーイを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 21:32
コイ・パー・サンマ
コイ・パー・サンマ 一昨日の夜は再び、さがみ野のパカーランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 12:02
グローバルフェスタ
グローバルフェスタ 昨日は多方面から「グローバルフェスタ」へのお誘いを受けたので、午後から会場の日比谷公園まで行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 16:43
世間話
世間話 「ビエンチャンには何時に着くかしら?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 15:58
ラオスのちゃぶ台
ラオスのちゃぶ台 昨日は高円寺で行われた「ラオスのちゃぶ台できました会」に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 17:34
ラオスフェスティバル2010感謝パーティー
ラオスフェスティバル2010感謝パーティー 昨日は西麻布にあるラオス大使館で、5月に行われたラオスフェスティバル2010の感謝パーティーが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 18:13
ラオフェス打ち上げ
ラオフェス打ち上げ 昨日はラオフェスの打ち上げ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/04 19:16
Dining Bar PAKARANG
Dining Bar PAKARANG 当ブログへのログで、ラオスフェスティバル以来、大変増えているのが、ラオスレストラン「パカーラン」(写真)の検索です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 19:31
ラオスフェスティバル終了
ラオスフェスティバル終了 22、23の2日間、代々木公園で行われたラオスフェスティバル2010が無事、終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/24 13:04
ラオフェス&写真展 直前再告知
ラオフェス&写真展 直前再告知 というわけで、いよいよ今週末は、今回で2回目となるラオスフェスティバル2010が代々木公園で開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/20 13:57
写真展のお知らせ
写真展のお知らせ という事で、今回もまたラオスフェスティバルのイベント会場にてミニミニ写真展を行います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/13 17:40
Thai Night
Thai Night 昨日の夕方、家に帰って来てブログをアップしたのち、今度は海老名のラオスレストラン「パカーラン」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 17:47
代々木をラオスにしてしまえ!
3年前に初めて開催されたラオスフェスティバルはこんな感じでした。(写真) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 17:46
ラオスレストラン 「パカーラン」
昨日の夜は、海老名市東柏ケ谷にあるラオスレストラン「パカーラン」(写真)に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/22 21:01
ラオス本2冊
昨日、出版社の「めこん」からラオスの新刊2冊が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/22 20:38
愛川ピーマイ
データが壊れてしまったので、もう1台のカメラで撮った中からちょっとだけ…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 19:04
ラオス大使館のピーマイ・ラオ
昨日は東京のラオス大使館で行われたピーマイ・ラオに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/12 15:33
ピーマイラオ2553
大使館からお知らせが来ましたので、当ブログでもピーマイラオ(ラオス新年会)の告知を掲載いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 17:52
ラオス単行本進捗状況
え〜、遅れに遅れているラオス単行本の進捗状況ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/26 17:13
ラオスフェスティバル2010フライヤー
ラオフェスのフライヤーが出来てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 16:41
Khob chai lai lai deu (ありがとうございました)
先週土曜日に行った勉強会「すみからすみまでラオスを旅して」には、小雪の降る生憎の天気にも関わらず、多くの人に会場に足を運んで頂き、改めて「ラオスというマイナーな国に興味を持つ人がこんなにもいるのか」と、大変嬉しく思いました。 当日来てくれた人はもちろん、主催の「ラオスのこども」スタッフ、告知してくれた全ての人に感謝いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/16 15:52
満員御礼
土曜日に行う勉強会の写真素材セレクトがようやく終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 15:56
パラレル思考
前のブログエントリーから、なんとなく続く話だけど、結局、自分は何事に対しても自信を持てないので、結果、これだ!というのが無いのかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 11:28
【告知】「すみからすみまでラオスを旅して」
気が付いたらもう来週です(汗; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 18:35
語る。
ラジオ番組で良くあるのがゲストを招いてのインタビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 12:41
おせちに飽きたらカオニャオもね。
昨日、木徳神糧株式会社さんから、更に写真のカオニャオ(もち米)パックが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/26 14:19
ラオスフェスティバル2010キックオフミーティング
昨日はラオス大使館で、来年の5/22〜23に東京の代々木公園で行われる「ラオスフェスティバル2010」のキックオフミーティングがあり、参加して来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 16:58
ホットシャワー
自分がラオスを旅する季節は圧倒的に乾季が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 12:02
ラオス語
先日、ラオスでの撮影旅行を終え日本に帰って来た、写真家の小澤太一さんと久々に会った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 16:54
My way
最近になって、自分の中でかなりいろんな事が整理できた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 13:55
どっち廻りで?
さて、当ブログでも何回か書いているとおり、今、自分は毎週ラオス語の講座に出席しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 17:14
日-ラオ辞書
先日、ブログで「自分が買った辞書はイマイチだったなぁ〜」というような事を書いたところ、ラオスに住む友人からメールが来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 12:57
ラオス語講座(2回目)
昨日は2回目のラオス語講座に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 16:24
先週からラオス語の勉強を始めてみた。
いよいよと言うか、やっとと言うか、先週からラオス語を習っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 17:26
大使のカメラで撮った写真
今日、大使館から写真が送られて来たので、大使のカメラで撮った写真を掲載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 18:49
ラオス大使執務室
今週月曜日、ラオス大使館に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 17:12
ガフェ・ラオ・イェン
インスタントだと簡単にできますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 16:45
日比谷、そして大塚。
昨日は夕方から、日比谷でやっていた「グローバルフェスタ2009」に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 16:41
ガフェ・ラオ・インスタント
今日は家でガフェ・ラオ(ラオスコーヒー)を飲んでます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 15:30
自分が撮ったスナップ
今回はガイドで忙しいのがわかっていたので、カメラもE-P1と、一応予備でE-620という組み合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 16:31
母校で授業
すみません。写真ないです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 13:32
懇親会
講演&写真展のあとは、ビューホテルが用意してくれたバスに乗ってホテルへと移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 13:12
ラオス写真展&大使講演
この日は商工会館で夕方5時からラオスの写真と絹織物の展示。 そして、6時からは大使の講演という予定だったので、自分は5時前までは大使と行動を共にし、当日持って行った写真パネルと絹織物、うちの奥さんに渡し、もっと早い時間から別行動で、島の同級生や友人にお願いして会場の準備をしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 18:04
ラオス大使八丈島訪問記2
島に着いてからは浅沼さんの車で、まずは今回の宿泊先である八丈ビューホテルへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/27 18:52
ラオス大使八丈島訪問記1
24日からラオスのシートン大使と八丈島に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/09/27 12:48
ラオス大使、八丈島訪問。
八丈島の人たちにお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 19:27
八丈島とラオス
以前から何度となく、八丈島とラオスは似ている、いくつかの共通点があると、当ブログでも書いてきましたが、近い将来、両者の交流に一歩前進となる動きが実現しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/21 09:47
ラオスについて
そもそも、なんでラオスの写真を撮るようになったかというと、たまたま…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/25 15:36
アジアの猫たち
猫がいるとつい撮ってしまう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 18:01
たまにはラオス。でも、ちょっと加工してみた。
ビエンチャンのタート・ダム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/16 11:56
ラオスの芸能
昨日は、ラオスの劇団「カボーン・ラーオ」に所属するプロのパントマイマー、あさぬまちずこさんの講演会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/05 14:30
旅していたっけなぁ〜。
ラオスに通い出してから早14年。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/27 14:30
5年ぶりの単行本
昨日は、遅れに遅れているラオス単行本の打ち合わせのため、版元の「めこん」(写真)に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 12:25
「間違っています。」の「正解」
えー、こないだの記事「間違っています。」ですが、多くの方が考えてくださってありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 14:26
間違っています。
写真はラオスのSavannakhetという町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/08 13:46
トゥクトゥクに乗った神様
自分は時々とんでもない無茶をする事がある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/30 15:52
だんだんラオス、どんどんラオス。
昨日は毎年行われている愛川町のピーマイラオ(ラオス正月)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/20 12:46
愛川ピーマイ
こちらは毎年、神奈川県愛川町で行われている日本ラオス協会主催のピーマイラオ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 17:49
ピーマイラオ
ここ数日、なんだかんだで毎日東京へ行っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 18:13
期間限定コラボレーション
ピーマイラオ(ラオス正月)に合わせ、期間限定のWebコラボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 13:15
Sabaidee Pi Mai
タイ、ラオス、カンボジア、ミャンマーなどでは、毎年4月が正月で、この時期、各地では新しい年を迎えるための新年の祭りが催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 16:07
お大尽な旅はできないので…。
ラオスで、最も快適に、効率良く旅をするには、車なり、ガイドなりをチャーターして廻るのが理想的かもしれないんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 16:12
Google Laos 2
Google Earthを見てると、不思議なものも時々発見しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/25 12:35
ちょっと、ちょっと…。そんなに国境開けないで〜。
いろいろ調べながら、ラオスのガイドブックを書いている。と、先日もブログに書きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 16:41
Google Laos
確認作業のため、Google Earthを使ってラオスを見たりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 19:55
取材ノート
現在、ラオスのガイドブックの最終章の執筆中なのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 18:43
ちゃんぽん語
最近、某SNSで知らない外国人(主にタイ人とラオス人)からやたらと友達申請があり、特に気にしないで申請を受理していたんだけど… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/07 12:47
雰囲気を楽しむ
お洒落なカフェもいいんだけど、ラオスではこれがある店で飲むコーヒーが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/02 18:12
トップの写真
ホームページは全然更新していないけれど、トップページに貼ってある写真だけは、時々気分で新しくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/28 11:05
ファーストフード
発売からずいぶん日が経ってますが、昨日、初めてマックのQUARTER POUNDER(写真)を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 12:31
皆様、今年はお世話になりました。
また、来年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 18:07
蛇蛇魚魚
蛇蛇魚魚(グウ・グウ・プラー・プラー)、タイ語で「中途半端」という意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/16 16:09
大塚 世界飯店
さて、昨日は久しぶりに大塚の世界飯店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/09 15:07
LOMO風
そう言えば最近、フィルムカメラを全く使っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 10:57
あいのり
来週からフジテレビの「あいのり」ラオス編が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/26 12:56
変わる旅人?
今日、写真展を観に行った折、アジアウェーブに届いたという僕宛ての手紙を受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 17:55
消えゆく風景
これは現在、LAO BREEZEのTOPに貼ってある写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 18:40
GypsyQueen goes to Hachijo island.
「第36回八丈島夏祭り」のステージにGypsyQueen(写真)が出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 12:57
ムアン・ボー(Muan Bor)?
ラオスを旅している時、現地で会ったラオス人からよく言われた言葉がタイトルの 「ムアン・ボー?」 だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/15 17:19
ラオスで何気なく撮った写真
旅のライブ日記では掲載しなかった写真をまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 13:44
自分が好きな場所を…
自分が好きな場所(町、国、島etc.)を誰かに話して、その人もそこが好きになってくれればすごく嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 09:36
たまにはラオス(Luangprabang)
実はこういう普通の写真も撮ってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 15:10
ピーマイ・ラオ・愛川
まだまだ続く、東南アジア諸国の新年のお祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/14 10:32
毎年恒例の
ラオス大使館で行われる新年(ピーマイラオ)祝賀会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 11:07
ラオスのバス(古いやつ)
ラオスでは日本で考えられないぐらいいろんな乗り物に乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 13:06
2008年2月20日
この日、僕は日本へと帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 12:49
前回の旅で一番気に入っている写真
って実は今、サイトのトップになっているこの写真だったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 19:06
国道3号線(南北回廊)開通
というニュースが今頃…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 17:30
牛相撲
自分が子供の時、八丈島に引っ越して親に連れられ観に行ったのが「牛相撲」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/28 16:42
何ギガぐらい撮ったんですか?
いや、今回は本当にあまり写真を撮っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 11:39
現在、過去、未来。
今回の旅で少なからず拘ったのは、とにかく公共の乗り物を使って旅をする事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 11:44
お知らせ
え〜、急な話ではありますが、来週3/6の夜7時から、今回の旅で撮影してきた写真を見せながら、ラオスの旅のお話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 14:12
雨のルアンパバーン
今回の旅では、予想外の雨で予定の変更を余儀なくされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/27 19:11
ありがとうE-1
帰国後、E-1を修理に持って行ったのだが、思いのほか重症だったみたいで…(涙) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 12:25
(妄想編)成田に着いた瞬間、そこがどっぷりラオスだったら…。
というわけで、昨日の早朝帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/21 14:39
恐るべし!ハイシーズンとやら。
今回はどこに行っても旅行者でいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 11:43
殿様気分でメコンクルーズ!
サニャブリーからは、パクライ、サナカームと移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/08 14:01
アクシデント!
カメラが地面に落下しました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/07 12:17
風景がもったいなくて…。
僕は車での移動中、ほとんど寝ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 16:40
何故か行っていなかった町。
今まで何度もポーンサワンには行っているのに、何故かムアンクーンには行った事がなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/29 21:13
更に更に奥へ。
過去にラオス全県に足を踏み入れてはいるものの、ところどころぽつんと行っていない町がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:30
更に奥へ。
ビエンサイ、ここに来たのも3度目である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/26 13:08
ラオスの奥へ。
ポーンサワンの次に泊まったのはムアンカム(写真)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/25 19:15
Like a Turtle 5
ポーンサワンに来たのは2003年以来だから、5年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 13:15
閑話休題(Nong Khai)
タイに出てきた途端に体調を崩し、ノンカーイで思わぬ足止め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 13:14
Like a turtle 4
サラ・プークーンから7号線でポーンサワン方面へと向かう。 ここも自分にとっては初めてのルートだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 16:41
Like a turtle 3
ラオスのバスは朝早い時間に出る事が多いのだが、こうやって途中下車を繰り返すと、他の町を出たバスを捕まえる事になるので、朝ゆっくりできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 13:50
Like a turtle 2
カーシーの次は、ここからルアンパバーン方面に21km行ったところにある温泉リゾート。 カーシーで食事休憩をしていたルアンパバーン行きのバスを捕まえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/19 20:55
Like a turtle 1
しばらくネット環境がなかった…或いは悪かったので記事のアップができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 19:06
北上再開
バンビエンではあんまり写真を撮りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 19:58
サバイディー・ピーマイ!(明けましておめでとうございます)
現在、ラオスのバンビエンにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/01 12:41
Ban Tha Hua
翌日、改めて町を取材。地図などを作成する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/31 17:45
湖をゆく。
翌日はソンテウ(乗り合いの小型トラック)に乗り、Talatに向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 17:01
No Breeze, No Life.
いよいよビエンチャンを出て北上を開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 15:57
トゥクトゥクが消える日
今のビエンチャンは新旧混在で、新しいホテルやカフェ、ブティックがどんどんできる中、路地には変わらず、煙を上げる屋台が並んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 20:09
どうにもこうにもコンタイ、コンラオ(話半分の約束)
一昨日、電話して昨日会う予定だったアルーナは連絡なし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 20:49
In The Lao Time
昨日はビエンチャン到着が遅くなったために、市内のゲストハウスを5軒回って全てテム(満員)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 00:05
もう、あと戻りはできない。
昨日のラオス航空、バンコク発ビエンチャン行き最終便は30分遅れで、ビエンチャンのワッタイ国際空港に着いたのは夜9:30だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/24 19:04
Gypsy Queen bor ma bor?
今晩のラオス行きを前に、ラオスの知人たちに電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/23 14:15
アセアンセンター・イベント
昨日は銀座にある日本アセアンセンターで行われたイベントに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/24 13:44
ラオスファンクラブ
土曜日は東京のラオス大使館でラオス・ファンクラブという催しが行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/19 11:53
いつになく遠いラオスへの道
前に書いたとおり、今月末にはラオスに旅立とうと思っていた。しかし… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 12:20
行くよ。ラオス。
いや〜、旅してない。今年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/08 13:39
Ard(Ardsana Jantarsi)〈OVER DANCE〉
すみません、あまり熱心に撮ってませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 19:04
藤谷桃さん&Average79
ラオフェスにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 12:46
Ting Phailavanh
彼女を撮るのは4回目になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 12:59
ラオスフェスティバル終了
2日間に渡って開催されたラオスフェスティバルが、無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/25 11:36
予想外のラオフェス、そして写真展。
開催前はものすごく心配していた第一回ラオスフェスティバル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/23 22:11
写真が上がってきました。
写真展で展示する写真のプリントが上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/19 11:48
ピーマン
昨日行った取材先は出版社で、そこで発行している月刊誌の編集長のインタビューがあり、これが大変ためになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 16:01
らおぶりオリジナルグッズ
こんなものを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 12:47
キットゥン・ルアンパバーン
3日間、撮影の仕事がなかったけど、その分、打ち合わせその他で忙しくしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 20:04
暑中お見舞い申し上げます。
というわけで、ブログのタイトルおよびデザインを変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/25 10:29
LAO POPS
最近、お気に入りでしょっちゅう聴いているのが写真の 「City of Vientiane」L.O.G ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 12:06
Vientiane1995
今、古いネガ&ポジをスキャンしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/26 18:21
ラオス人が撮るラオス2
先日、ブログでも書いたとおり、ラオスのカメラマン、XayにOLYMPUSの一眼レフ+レンズ2本などを届けたのだが、早速彼からお礼のメールと、送ったカメラ(E-500)で撮った写真が送られて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 14:41
Lifestyle
さて、たまにはラオス話を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/05 13:17
Xayのカメラ
さて、ボディだけ買っていた、ラオスのカメラマン「Xay」に渡す機材ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 12:29
ラオス行き
と言っても、行くのは僕じゃありません。こいつ(写真)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/23 18:02
サバイディー・ピーマイ!again
ラオス-タイ、そして再びラオス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/15 18:05
サバイディー・ピーマイ!
今日はラオス大使館で行われたピーマイ・ラオ(ラオス正月)のパーティーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/09 00:05
ラオス人が撮るラオス
今回は僕が撮ったものじゃなく、ラオス人が撮ったラオスの写真を掲載しようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/17 16:09
ラオス人と観る日本
昨日は一日空け、ラオス人の歌手「Aluna」を鎌倉に連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 12:16
ライブ終了
という訳で、3回目の公演となるAluna&GypsyQueenのライブが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 12:53
アルーナ・マー・レーオ
さて、当ブログでも度々紹介してきたラオスの歌手、アルーナ(写真)が昨年に続いて3度目の来日。東京でもライブコンサートを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/24 20:31
旅の欠片 6
体調が思わしくなかったムアンゴイで、常に寄り添ってくれたのが写真の犬「ダム」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 10:16
旅の欠片 5
仲良しな二人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/18 09:50
旅の欠片 4
舟から降りたあとが大変だったりするんだよな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 10:52
旅の欠片 3
少女の髪に付けられた民族の証。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 22:35
旅の欠片 2
酒造りの村、Ban Sang Haiの子供たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 09:58
コミュニケーション
人と人のコミュニケーションにはいろいろな方法がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 23:17
雨の中のボートレースの続き
雨は徐々に小降りになりましたが、レースのスケジュールは大幅に遅れ、なんと1日では終わらず翌日に続きをやる事に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 12:38
雨の中のボートレース
8月23日に行われたルアンパバーンのボートレースの様子です。 ボートレース自体は過去にもビエンチャンやルアンナムターで見た事がありましたが、雨季の真っ只中に行われるレースは今回が初めてでした。 青空の下行われるボートレースもいいですが、雨の中のもなかなか趣があります。 撮影は大変ですが…(^_^;) 写真はレース前の練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/12 23:15
アルーナ・タイフーン
台風と共にやってきたラオスのトップシンガー、アルーナ・タヴォンスック。 6日の朝は成田空港から 「グッチ兄さん」 と、電話をかけてきて驚かされました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/09 12:35
Aluna Live 終了
アルーナの2回目となる来日ライブが終了しました。 前回よりもいい感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 08:16
ONE ASIA CONCERT-Jewelry of Mekong 2-
先月初来日し、表参道FABでコンサートを行ったラオスのトップシンガーAluna(アルーナ)が再来日。 今度は六本木のY2Kでライブコンサートを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 18:00
ルアンナムターの一期一会
久しぶりに行ったルアンナムター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 11:09
視線〜ラオス人は忘れない〜
ラオス人はとても目が良い。そして暇だ。とてもよく人の行動を観察している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 23:14
ラオス国営航空時刻表
こちらも出来上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 15:38
現地報道
9/5に行われた ONE ASIA CONCERT〜Jewelry of The Mekong〜 の現地報道の様子がようやく伝わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 15:20
異国の友人
僕は「ラオス」という特定の国に通い続けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/23 19:35
飛行機バーシー
日本に帰ってきてからも「旅モード」のままなのは、7月のジプシーコンサートから、帰国→すぐまたラオスだったので、アップできていない記事がけっこう残っているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/19 12:15
ラオスの歌姫 4
最後に紹介するのは、Ting Phailavanh(ティン・パイラヴァン)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/17 19:02
ラオスの歌姫 3
3人目はAluna Thavongsouk(アルーナ・タヴォンスック)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 12:02
ラオスの歌姫 2
続いて紹介するのはAlexandra Bounxouei(アレクサンドラ・ブンスアイ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 11:03
ラオスの歌姫 1
GYPSYQUEENのコンサートの様子などを紹介してきましたが、ここで、彼らがジョイントしたラオスの歌手たちを紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 17:29
だから、虫は駄目って言ってるじゃないかぁ〜!
僕はただ、ラオスを旅していただけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 00:26
にゃんこぼふ〜
初来日したラオスの歌手、Aluna。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/10 20:27
ラオス、ラオス、ラオス。
なんだか、俄かにラオスで忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 11:15
With GYPSYQUEEN
今回のラオス行きは、成田とバンコクの往復にシンガポール航空の90日OPENチケットで使ったので、本来なら多少帰りの日程を延ばして、もうちょっとラオスに滞在する事も可能だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/07 15:39
ONE ASIA CONCERT〜Jewelry Of Mekons〜
昨日、表参道で行われた“ONE ASIA CONCERT〜Jewelry Of Mekons” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/06 10:49
勝手な思い込み?「ソーク・ディー」
ノンカーイから移動した日だけ晴れて、あとはずっと雨だったビエンチャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/02 14:16
そしてビエンチャン
昨日、ノンカーイからビエンチャン移動して、メコン川沿いの宿で今度はタイを眺めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/30 20:13
旅の中では全てが正解。
パクライの町に来たのは9年ぶりになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/26 23:30
パイ・サニャ
ルアンパバーンの旅行代理店やゲストハウスで聞いても、さっぱりサニャブリーへ行くバスの出発時間はわからなかった。 おそらく、そちらへ行く旅行者が極端に少ないからだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 22:40
リクエスト
カメラを持って歩いているだけで「写真を撮ってくれ」と言われる事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 23:47
ウー下り
写真を撮るならスピードボートよりスローボート。その考えは僕もフランス人たちも一緒だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/22 23:10
ニャンコダーイ!
ポンサリーは思ったほど寒くはなかったが、とにかく雨が凄かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/21 21:40
Easy Way To Go?
ルアンパバーンから北上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/21 21:22
雨季のラオス
現在、ルアンパバーンにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/12 14:59
愛だろ、愛!
雨季のビエンチャンは雨が降らず、ずっといい天気が続いてましたが、今日は昼間にスコールがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 19:45
Go!Live!
前にも告知しましたが、先日、撮影してきたGYPSYのVientianeコンサート、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 12:59
メコンに導かれて
さて、3日から2週間ぶりに、またラオスである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/30 12:01
GYPSYQUEEN LAOS公演 帰国報告会
mixiとの兼ね合いで一度消してしまいましたが、改めて告知です。mixiとの連携は諦めました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/27 09:23
誘導
え〜、旅に行っていたのに、旅のレポートが全然ないじゃないか!というご意見もありますが…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 10:10
Distance
旅先で出会う全ての人を信用する事はできないし、全ての人を疑ってかかれば、旅そのものが大変つまらないものになってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 11:27
お知らせ
テレビ番組のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 16:49
変わらぬ想い
今のラオスで良いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/24 13:40
日本時間の中でラオスの余韻を…。
昨日は昼ぐらいから活動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 11:53
プレーング・ダン・ダン!
ラオスではいつもぐっすり寝られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/21 10:05
Another Vientiane
今回は一人で行くいつもの旅とは全く違った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/20 15:36
歌姫三人
ご要望にお応えしまして少しだけ写真をアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 11:30
帰国しました。
この間まで「夏っ!」だと思っていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/19 17:07
ラオス、そしてまたラオス。
今月は2回ラオスに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/04 19:43
モン語講座、そしてマオラオ。
昨日は早稲田奉仕園で開かれた、安井清子さんのモン語講座に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/02 10:24
ガフェラオの氷は何故なかなか溶けないのか。
これは、自分のネタ(思いつき)ではないのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 17:23
GYPSY QUEEN Live in 四谷OUTBREAK
昨日は四谷のライブハウス「OUTBREAK」で行われたジプシークイーンのライブに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 16:55
ラオスの花々
ラオスにも花は沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/14 11:05
狭いラオス、そんなに急いでどこへ行く。
ラオスの道路標識です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/13 16:30
ノ!
初めてラオスに行った95年、僕は八丈島に住んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/11 14:45
掃除
何事にも熱中するほうなので、やれば頑張るんだけど、やるまでがなかなか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 15:14
カンビン・ラオでGO! Scene 3
初めてポンサリーに行ったのは2003年の事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 12:39
旅の衣食住
旅は非日常。でも、その期間が長くなれば、それは日常に変わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 11:24
光芒
他のカメラを使っている時は、あまり気にした事がなかったのだが、R1は画面内に強い光源があると絞りの光芒がはっきりと出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 12:51
本場のピーマイラオ
という訳で、帰国の遅れと引っ越しが重なり、予定していたピーマイラオの時期、ラオスには行けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/20 16:46
サバイディー・ピーマイ
昨日はラオス大使館のピーマイラオ(ラオス新年)のパーティーに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/10 12:06
ラオス バス事情
鉄道がないラオスで一番発達しているのがバス路線である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 10:22
変わりゆくラオス
ラオスは今回、2年ぶりの訪問となったので、特にビエンチャンなどの変わり様には目を見張るものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 14:33
未来への架け橋
写真はバンビエンで建設中のソン川を渡る橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 10:26
旅仲間
ラオスへの旅を繰り返す内に、当然の事ながら旅の最中にいろんな人との出会いが会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 16:12
我が国
書こうと思っていたら、竹亭さんに先を越されてしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/28 10:58
タイの知恵、ラオスの工夫
写真はラオスのガソリン販売所(?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 12:24
カックは大事!?
「カック」というのは「格好が良い」という意味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 13:32
タイ&ラオニュース最新版
少ないけど、今回仕入れた現地の情報をまとめて書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 15:13
アレクサンドラ
昨日はラオスの歌手、アレクサンドラの取材をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/17 12:38
やりすぎ!バンビエン
3日ほどバンビエンに逃避行していましたが、昨日朝一番のバスでビエンチャンに戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/17 12:31
ビエンチャン・ナイトマーケット
写真はビエンチャンのナイトマーケットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 12:48
バスは値切れるか?
ラオスの公共機関に乗っていると、いろんな場面を目撃する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 12:42
アビーロード
ちょっとビートルズのアビーロードのジャケットみたいな写真が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 12:27
ミーテーフーの世界
ミーテーフー。僕はラオスの田舎で何度この言葉を聞いただろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 12:19
ラオスの呪文
今日はラオスのあちこちで聞いた様々な呪文を書いてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/11 13:51
早起きは…
昨日の朝、ビエンチャンに戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/11 13:11
気合が入るラオ・ピクニック
アタプーでは次の日、ホーチミントレイルにも連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 11:43
アタプーが水を差す
アタプーに移動した僕はカンペットから紹介された彼のお兄さん、スリチャンに連絡し、彼にアタプーの郊外へと連れて行ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 11:42
泥の民よ
今でこそ、道路もだいぶ整備されるようになったラオスだが、それでも地方に行けば未だ未舗装路の悪路を何時間もかけ、移動する事になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 11:03
至れり尽くせり
ダクチュンにはホテルが一軒あるという事で、トラックの兄ちゃんたちは僕をそこへ連れて行ったのだが、着いたホテルは廃墟のようになっていて、どうやら客がいなければ閉めてしまうようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 16:14
高原の桃源郷へ
ダクチュン。この町に行きたいと思ったのは、ネットで一枚の写真を見たからだ。そこには茅葺屋根の家々が連なっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 15:47
育ち
昼間、前に泊まったパクセーの宿に顔を出したら、 「夕飯を一緒に食べよう」 と言われ、ご馳走になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 22:45
いざ、ダクチュンへ。
という訳で、昨日、チャンパサックの取材を終え、パクセーの町にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 20:08
チャンパサック。ホーンラーイ。
ビエンチャンと違ってチャンパサックは暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 19:58
スイカの名産地〜♪
ビエンチャンからパクセーは、初めてVIPバスを利用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 19:51
ラオス時間と日本時間の狭間で
こんなに長くビエンチャンに滞在したのは久しぶりです。 入ったのが金曜日の夕方というのがまずかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 11:50
ボー・ミー・アナーコット(未来がない)
ビエンチャン滞在2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 12:58
歓迎の雨?
ウドンターニー行きのノックエアーが1時間遅れたため、ウドン〜ビエンチャンの国際バスは 「テム!」(満員) 仕方がないので、ミニバスで市内にあるボーコーソー(バスターミナル)まで行き、そこで聞くとまたもや 「テム!」 国際バスに乗るのを諦め、とりあえずノンカーイ行きに乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/18 14:06
ラオス本
写真は写真家の小宮山道隆氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 13:03
マオラオ新年会
昨日は今年に入って最初のマオラオ会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 11:01
ボーミーボーミー
ラオスに通い出した初期の頃は、行った事がないところを目指す事が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 11:20
そろそろメコンが恋しくなってきました…。
95年からほぼ毎年のようにラオスに出掛けていたが、昨年(2005年)はついに、ラオスに足を運ばなかった、珍しい年になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/10 10:31
年賀
今回は年賀状を3種類作ったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/04 16:35
サバイディ・ピー・マイ!
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 21:16
パイ・サー・サー・ノ
今年も1年間ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 09:40
年賀状事情
プリンターはフル回転!今頃になって年賀状の印刷に追われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 13:54
第3夜 マオラオ会忘年会
昨日はホームグラウンドの大塚、世界飯店でマオラオ会の忘年会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/18 11:48
「みどり」じゃないです「えん」です「えん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 15:44
マオラオ会
昨日は久々のマオラオ会。今回もラオスをキーワードに多くの人が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/11/20 11:49
サイソンブンへ その5
サイソンブンは滞在中も苦労したが、一番大変だったのは帰りだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/12 20:03
サイソンブンへ その4
「ここを訪れる外国人など全くいない」と思っていたら、けっこう沢山いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 11:37
サイソンブンへ その3
下調べをして行った訳ではないが、サイソンブンを訪れたのがちょうどモン正月だったのはラッキーだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/10 21:39
サイソンブンへ その2
ホテルに荷物を置いた僕は、取り敢えず町を散策してみる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/08 23:19
サイソンブンへ その1
空港からは現地の人と一緒にトラックに乗って移動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/07 08:50
カンビン・ラオでGO! Scene 2
プー・ビアはラオス最高峰の山で、その高さは2819m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 15:11
「ラオスは戦場だった」
昨日はフォトジャーナリストの竹内正右さんの講演&ビデオ上映会「ラオスは戦場だった」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 13:34
カンビン・ラオでGO! Scene1
フエサイの町で人に何度も聞いて、ようやく探し当てたラオス航空のオフィスは、ただの民家だった。 僕はこの前を何度も通り過ぎている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 18:24
お気に入りのラオス
ラオスのホームページをやっていると 「どこかお勧めの場所、ホテルはありますか?」 と、よく聞かれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/24 13:34
Landscape of LAOS 13
シェンクアンのジャール平原サイト1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 19:00
Landscape of LAOS 12
ラオスで最も有名な滝がこの「クアンシーの滝」(Tad Kuang Si)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/07 10:09
ニュース
今日、ビエンチャンに北朝鮮の国営レストランOPEN! えぇ〜!(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/31 18:23
Landscape of LAOS 11
写真はラオス南部シーパンドンにあるコーン島とデット島の間に架かる橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 11:55
Landscape of LAOS 10
写真はラオス南部、コーン島にある有名な滝「ソンパミット(Somphamit)」である。 ソンパミットは別名「リーピー」とも呼ばれ、精霊が住んでいると言われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 16:25
マオラオ会
昨日は久々にマオラオ会に参加してきた。 場所は第2のホームグラウンド、早稲田にある「かわうち」というお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 14:32
愛・地球博レポート 2 ラオス館
写真は今回、最初に行ったラオス館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 13:12
Landscape of LAOS 9
写真は以前、限定販売したLAO BREEZE オリジナルポストカードに使ったもの。 HPには掲載したつもりになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 09:54
Landscape of LAOS 8
写真はウドムサイ県のMuang La 川海苔を採っているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/05 22:50
Landscape of LAOS 7
ラオス南部、ベトナム寄りの地域、かつてのホーチミンルートには未だ、戦争の傷跡が数多く残る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 10:55
Landscape of LAOS 6
写真はラオス南部、チャンパサック県にある遺跡 「Wat Phu Asa」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/20 16:13
国境物語
ラオスには日本からダイレクトに行く方法がない。 その為、いつも僕はタイ経由でラオスに行っている。 両国は違う国であり、国境にはイミグレーションのオフィスがあって、そこで出入国の手続きをする。 ところが、それが案外いい加減だったりするのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/19 21:27
リバーサイドレストラン
ここ数年ラオス、メコン川沿いの町でリバーサイドのお洒落なレストランが増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 11:09
お土産
最近では旅先でお土産を買う事も少なくなった。 旅に出だした頃は目に付くもの全てが珍しく、手当たり次第に買っていたのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 11:31
Landscape of LAOS 5
国道13号線と8号線が交わる三叉路(ターン・ベン)から、ラクサオ方面に5km程行ったところにある村「Ban Naphong」。 村のすぐ後ろには岩山が聳えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 16:47
Landscape of LAOS 4
時に自然は、まるで人工物のような景観を創る事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 13:44
ジプシークイーン
さて、今回のマオラオ会はラオス、ビエンチャンでのライブを終えたジプシークイーンの帰国報告会だったのですが、ライブでは普段大人しいイメージのあるラオス人たちが総立ちとなるような場面もあり、大盛り上がりだったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 11:28
マオラオ会
土曜日はマオラオ会でした。 場所はホームグラウンドの大塚、世界飯店。 ラオスというキーワードでこれだけ人が集まるのは、やはりすごい事です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/12 11:19
Landscape of LAOS 3
写真はカムムアン県にあるPhamaneというところです。 場所は国道13号線からベトナム国境へと向かう国道8号線の途中。 ナムトゥンダムの手前です。 雨によって侵食された岩山が連なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 10:15
Landscape of LAOS 2
XPマシンに変えて 「さあ〜、気持ちよくスキャニングしよう」 と思ったら、 SP2の影響か、スキャナーのドライバーが弾かれてしまい、インストールできません(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 11:22
車窓からの風景
旅をしていて、不思議と印象に残るのが車窓からの風景である。 列車やバスなどに乗っている時、一瞬で目の前から過ぎていった風景。 それは後戻りができないからこそ、印象に強く残っているのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 11:46
Landscape of LAOS
ラオスにはまだまだ魅力的な場所がある。 自分のHPでは、主に「人」の写真を中心に掲載しているけど、 日本と比べ、自然がまだまだ自然な形で残っているのも ラオスの魅力と言える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/22 22:13
写真講座、モン語講座、そしてマオラオ…。
昨日は写真講座の終了後、 同じ早稲田奉仕園で行われた、安井清子さんの 「モン語講座」 に飛び入り参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/22 13:09

トップへ | みんなの「ラオス」ブログ

Neutral ラオスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる