アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
ラオス全土の旅
ラオス全土の旅 ラオスの本がようやく完成しました。 間もなく書店にも並ぶと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/02 14:20
久々の更新
なんかブログ全然更新してなかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 15:26
OLYMPUS OM-D E-M1レポート
OLYMPUS OM-D E-M1レポート デジカメWatchでOLYMPUS OM-D E-M1の記事を執筆しました。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20131111_622903.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 12:20
デジカメWatch 旅×カメラ OLYMPUS STYLUS XZ-2(その3)
デジカメWatch 旅×カメラ OLYMPUS STYLUS XZ-2(その3) 公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 16:01
OLYMPUS STYLUS XZ-2の旅
OLYMPUS STYLUS XZ-2の旅 続いてもう一つお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/09 22:29
仕事だけどプライベート。
仕事だけどプライベート。 仕事によっては 「被写体が決まっていない」 という場合があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 13:04
打ち合わせ
打ち合わせ 木曜日は都内某所にて打ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 14:00
鳥ムック
鳥ムック 昨年11月に撮影していた「デジタルカメラ野鳥撮影術」(アストロアーツ刊)がまもなく発売になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 15:26
モンゴル-ラオス会談
モンゴル-ラオス会談 今日はこのお方と会談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 19:49
新潟ロケ
新潟ロケ 一昨日から新潟にロケに行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/26 18:54
お知らせ
お知らせ なんか、TwitterとFacebookのせいでブログ更新が後手後手に(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 16:05
単行本
単行本 「小笠原で暮らしたい!」(言視社)8/19発売です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 15:52
Work
Work 先日、久しぶりに会った知人から 「川口さんって普段どんな仕事してるんですか?」 と聞かれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 15:43
渡航前
渡航前 不思議な事に、どっかに行く前は決まって忙しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 19:06
ありがとう。
ありがとう。 人への親切っていうのは案外勇気が要る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 14:59
仕事機材とプライベート機材
仕事機材とプライベート機材 先週は毎日のように撮影が入っていたので、あまりプライベートでは撮影ができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 12:04
フリーの宿命
フリーの宿命 今日は、今日の明日という撮影依頼が立て続けに2本…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/27 15:35
プロのいない現場
プロのいない現場というのはけっこう辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/14 16:16
晴れ、時々カメラマン。
晴れ、時々カメラマン。 ここのところ、毎日のように撮影に出ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 10:47
OLYMPUS PEN シリーズ
OLYMPUS PEN シリーズ 来月、某出版社から発売になるOLYMPUS PENシリーズのムック本に掲載する作品と作例写真を撮るために、E-P2(写真左上)とE-PL1(写真右上)を借りて来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/16 19:51
タイトなスケジュール
タイトなスケジュール 今日からパシフィコ横浜でCP+という、カメラと写真映像のイベントが始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 16:42
欲張った一日
欲張った一日 昨日は昼過ぎに家を出て、東京へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/28 11:19
「イサーンの旅」めこん 梶原俊夫著
「イサーンの旅」めこん 梶原俊夫著 出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/22 16:32
忘れとった〜!
忘れとった〜! 今日はラオス語の授業の日だったのだが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 18:03
M(マニュアル)モードでISOオート
M(マニュアル)モードでISOオート 一眼レフの場合、メーカーによって多少の表記の違いはあるものの、露出モードは基本的にP(プログラム)、A(絞り優先AE)、S(シャッタースピード優先AE)、M(マニュアル)モードの4つがありますが、撮影者が絞りとシャッタースピードを自分で選んで設定するのがこのM(マニュアル)モードです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 17:27
ZD150mm F2.0 ED
ZD150mm F2.0 ED 実はこのレンズって、今まで使う機会がまったくありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 12:54
結局置いて行けなかった…。
結局置いて行けなかった…。 昨日はE-3なしでと思っていたのですが、やはり暗い場所での撮影があったら…と不安になり、結局持って行って、やっぱり使ってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 12:03
E-3を置いていく勇気。
E-3を置いていく勇気。 使用する機材は、仕事内容に合わせて選択する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 20:12
JPEG撮り
JPEG撮り 先週金曜日から日曜日以外ずっと撮影が入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 18:17
The・テキトー・ライティング
The・テキトー・ライティング インタビュー撮影などの時は、大体モノブロックのストロボ×2灯を持って行くんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 14:32
インタビューにはこれかも♪
インタビューにはこれかも♪ 先日、インタビューの撮影で初めてこのレンズを使ったんだけど、いや〜、かなり好いかも♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 17:19
想像力
想像力 何でもかんでも現場に持って行っちゃうと、重いし、結果として、実際に使うものも取り出しづらかったりするので、いつも、機材はセレクトして持って行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 14:27
プロ用機とは
プロ用機とは 仕事では現在、オリンパスのE-3というカメラをメインに使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 19:43
5年ぶりの単行本
5年ぶりの単行本 昨日は、遅れに遅れているラオス単行本の打ち合わせのため、版元の「めこん」(写真)に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 12:25
ちょっと、ちょっと…。そんなに国境開けないで〜。
ちょっと、ちょっと…。そんなに国境開けないで〜。 いろいろ調べながら、ラオスのガイドブックを書いている。と、先日もブログに書きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 16:41
クリップオンストロボを駆使する。
クリップオンストロボを駆使する。 前にもブログで書いたとおり、取材では普段クリップオンストロボを使って撮影している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 12:07
仕事納め
「仕事納め」って、毎年の事だけど、結局何時だかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 11:21
ネタ
自分の場合、二通りの仕事の仕方をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/25 17:36
三脚要らず
三脚要らず 仕事の時、機材は全て持って行く。なんて事はなく、必要(になりそう)なものを選んで持って行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 16:59
デジタル世代
最近の撮影は100%デジタルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 12:51
似て非なるもの。
Web媒体と紙媒体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 12:35
ついでにもう一冊!
ついでにもう一冊! こちらは既に発売になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:00
校了
校了 先月のブログでも書いていた八丈島ロケのムック本は、昨日ようやく校了となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 21:32
効率
効率 島から帰ってきてからしばらくは執筆作業に追われていましたが、ようやく一段落のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/01 16:04
14.6kg
14.6kg 普段、自分が持ち歩いている機材の重量、それが表題の14.6kgです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 13:40
Nikon
Nikon 仕事の関係でNikonを使わなくちゃならなくなり、悪戦苦闘中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/11 09:19
久々の島行き
久々の島行き 今日はほんと、久しぶりに撮影のない日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 22:28
取材向きのE-3
取材向きのE-3 今日は取材で自由が丘へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 22:01
職業
職業 自分の仕事は、過去に自分の好みだったり、条件だったり、タイミングだったりがあって、自分自身で選んだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 09:50
営業オモロー!
営業オモロー! 昨日は撮影前、久々に新規営業(?)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/28 10:16
データの破棄
昨日、こんなものを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 12:48
ん〜、これはちょっと気になる…。
普通のノートやメモ帳などに手書きで書いたメモをそのままデジタルデータに変換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 12:42
予定が立たないフリーランス
○月○日はどうですかね〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/26 15:01
今、ラオスを旅しています。
と言っても、それは文字の世界で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/25 17:47
異文化交流(Go!West)
木曜日、またまた日帰りで大阪へ取材に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 15:48
短距離ランナー
平均を取ってみると、自分が実際に撮影している時間は1時間にも満たない事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 18:17
傘を差すのが下手なのだ。
いよいよ関東地方も入梅のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 12:30
E-3 Impression 3
前に使っていたE-1が壊れたため、急遽E-3に替えて使ってきましたが、さすがに慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 19:40
方手持ち撮影
自分がする撮影は、企業取材や人物取材が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 18:06
JPEG撮り(E-1とE-3)
RAWで撮るのと比べると、JPEG撮りのほうがかなり神経質になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 17:15
マイ・ミー・オーカート
タイやラオスなど、東南アジア諸国へはちょくちょく行ってるけど、国内旅行はほとんどチャンスがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 15:28
アー写
えー、プロデューサーから掲載の許可が下りたので、先日撮影した画像をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 14:22
プチメタル・ライブ
昨日は、プチメタルのライブ撮影のため、shibuya O-EASTまで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 22:53
サクサク?
はい。という訳で高崎より帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/24 19:55
長野へ。群馬へ。
ここ数日、クライアントが違う撮影が毎日続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 23:25
E-3 Impression
今更だけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 17:09
帰国してから
帰国したその日に行ったのがOLYMPUSと写真の事務所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 11:39
けっこう果てしないです(-_-;)
さすがに2ヶ月も留守にしていると、やらなくちゃいけない事がいっぱい(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 14:35
最近の「おっ!これは!?」
最近は旅に出ても、特に買い物に精を出す事はなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 15:36
時計を合わせて…。
さて、今週より普通に日本で仕事中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 11:16
一人では何もできない。
ええと、こないだ自分の仕事の事について書いたけど、ほんと、この業界は人繋がりだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 14:28
My work
先日のラオスファンクラブでは、何人か初対面の方とお話しましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 12:38
未存
というわけで八丈島に一週間いて一昨日、こちらに戻って来たのですが、昨日今日と既に仕事ですし、島に行ってたのが嘘みたいに強制的に気持ちの切り替えをさせられますね。この日常。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/09 12:28
光の射す方へ
基本的には団体行動を苦手とし、大勢で群れるのが好きではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/24 19:31
ロケが続く
先週の金曜日の夕方に家を出て、土日は群馬県赤城山麓にある名犬牧場でイベントの撮影をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/17 15:38
いつになく遠いラオスへの道
前に書いたとおり、今月末にはラオスに旅立とうと思っていた。しかし… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 12:20
流動的な10、11月。
最近、レギュラーでやっているWEBや雑誌の仕事に加えて、知り合いのクライアントから不定期に依頼される仕事や、知人の紹介による仕事が増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 13:23
え?そんな流れ?
来月からラオス取材に行こうと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/14 21:49
持ちつ持たれつ
撮影、ならびに執筆という仕事は、基本的には一人でやる仕事だけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 11:15
雨が降ろうが、槍が降ろうが。
撮影は毎日あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 15:40
5時起きの日々
今日は雑誌の取材のため、朝5時に起きて電車とタクシーを乗り継ぎ、三浦半島の久里浜港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/04 20:03
電車ぐるぐる2
月曜日はオフだったので、カミサンと二人で鎌倉、リトルタイランドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/29 11:16
ここ数日の電車ぐるぐる
8/22 昼頃家を出て東京駅へ。初めて乗る「MAXやまびこ」で宇都宮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 00:23
さあ、後半戦。
一週間、すっかり休んでしまいました。 明日からまた仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/19 12:08
ピーマン
昨日行った取材先は出版社で、そこで発行している月刊誌の編集長のインタビューがあり、これが大変ためになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 16:01
Salud(サルー)!
前々から暖めていた企画が、ついに形になる事が決まりました。長かった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 01:37
山形日帰り
昨日は仕事で山形日帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/31 02:13
Are you professional?
さて、たまには恥ずかしいけど自分の写真など…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 14:00
島へ(日帰り)
今日は船に乗って島に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 19:51
仕事とカメラの話
仕事では毎日、初対面の人の写真を撮っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 11:39
人つながり
ええ、忙しかったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 12:16
Breeze
バイオリズムという言い方もできるかもしれないけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 12:47
動線
仕事では機材を持って、けっこうあちこちに行かなくてはならないので、自然と楽な道を選ぶようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 22:40
新幹線と富士山
今日は夕方から撮影で、静岡市まで行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 00:01
連休
連休は遠出をせず、ほとんど家にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/02 13:58
Direction
「カメラマンは自分の好きな絵が撮れる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/22 16:33
PASMO圏外へ
今日はなんと!夜8時から静岡県沼津市で撮影でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/16 23:56
ナビなしではいられない。
そう言えば携帯も最近替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 15:07
これがなくなるとかなりヤバい…。
先日購入したWILLCOMのW-ZERO3[es] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/21 12:58
mobiler
先週、愛用していたSHARP Zaurusのデータを自宅のPCに移す作業をしていたところ、データは移せたのだが、何故かインターネット接続ソフトが削除されてしまい、結果、Zaurusではインターネット&メールができなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 16:59
終電模様
平日、仕事が終わってからの飲み会などがあると、携帯で帰りの電車の時間をチェックし、ある程度のところで切り上げなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/03 13:34
「作る」か?「貰う」か?
というのは仕事の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 12:38
フリーの品格
忙しい一週間が終わって、まあまあ平穏な週末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/27 16:17
心待ちのPASMO
3月18日から、首都圏の鉄道&バスに乗車できるPASMOというカード(写真)が発売されるが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/26 13:17
学食
先日は、仕事で行った大学の学食で昼食を取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 11:52
仕事の合間のCafeについて
昼食は撮影の合間に適当なところで済ますのだが、ここのところ、時間が空くとCafeに行く事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 23:35
お仕事スペシャル
ブログがなかなか更新されなかったという事は…そうです。すごく忙しかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/20 14:33
現場
日によって仕事をする場所が違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 21:10
仕事始め
今日、メールが来て、明日が『仕事始め』という事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 17:10
機材の話
昨年、一番使ったカメラは案外これ! SONY CyberShot R1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 13:20
今年を振り返って(その4)
そして、今年大きかったのは「引越し」でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 12:28
今年を振り返って(その3)
その1で書いたとおり、今年は例年になく海外に行く機会が多く、その結果として、国内外の媒体に記事、写真を掲載する事も多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 11:44
今年を振り返って(その2)
今年は今まであまり撮らなかった被写体の撮影にも挑んだ年だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/28 18:10
撮影風景
写真を撮るのは慣れてるけど、撮られるのはあまり慣れていない。 と言うか、苦手だ。 更に、撮られる機会もそう多くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 23:39
準備着々
という訳であっという間に出発前日になってしまいましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 10:32
機材だけで…
今回は機材だけでとんでもない大荷物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/21 21:50
キャスター付きカメラバッグ
ちょっと前から買おうかどうしようか悩んでいた「キャスター付きのカメラバッグ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/18 19:54
暇は暇で持て余す。
仕事中、突然時間があいてしまう事がよくある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 23:02
そういうもん?(FOMA)
ナンバーポータビリティーが始まって、携帯電話のキャリア変更を行った人も多いみたいですが、僕は一応「変えない」派です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 10:52
データ保存に悩む
先日、撮影が終わって帰宅後、家のデスクトップPCに画像データを取り込もうとしたら、 「空き容量がありません」 というメッセージが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/05 13:20
ニャンコダーイでボーペンニャンでは拙すぎる
これから年末にかけてずっと忙しいんじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 11:04
ラオス国営航空時刻表
こちらも出来上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 15:38
現地報道
9/5に行われた ONE ASIA CONCERT〜Jewelry of The Mekong〜 の現地報道の様子がようやく伝わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 15:20
温度差
最近は世間でもデジタル一眼レフがブーム。 以前はあまり一般的な価格ではなかったデジタル一眼レフも、各社から次々と新機種が発売されるようになり、今や入門機と言われるものでも1000万画素クラスが当たり前。しかも、その値段は10万円以下になってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 00:51
忙しいけど…
あんまり更新しないのもなんなので…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/28 23:41
ラオス、ラオス、ラオス。
なんだか、俄かにラオスで忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 11:15
個人的理想カメラ
仕事で使うカメラは、制約がないのが理想だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 14:55
On&On
今週はまた何かと忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 11:11
仕事で使うR1
クオリティー的に問題がないのだったら、何も一眼レフに拘る必要はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 21:49
何でも撮らなきゃ。
昨日はこういう写真を撮ったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 11:24
サポセン
忙しくてブログの更新ができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 12:54
文章入力
連休前から抱えていた執筆作業は、ようやく峠を越えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 11:34
バラが咲いた
引っ越しから1週間以上が経過し、ある程度片付けも終わったため、多少落ち着いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 12:26
Please lend me cat's hand!
なんだか急に忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 21:17
ライブビュー
ついに…という感じでOLYMPUSからライブビュー可能な一眼レフ「E-330」の発売が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/03 09:52
ポータブルフォトストレージ
この年末にはこんなものも買いました。取材、特に海外に行く時などは必需品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/04 13:54
取材
取材は、仕事なんだけど、もう一つ「出会い」という要素がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 11:20
絵作り
先週からバタバタと忙しく、メールを返信する時間すらありませんでした(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 13:34
困惑の「歩き方」
まずはじめに断っておきたいのが、ガイドブックの「地球の歩き方シリーズ」の「ラオス版」の取材した事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 11:19
死のロード
いよいよ夏の甲子園、高校野球の開幕である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 08:38
駆け込みセーフ!
今日は早稲田奉仕園の撮影に行ってきました。 時期も時期だけに天気が心配でしたが、なんとかセーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/09 21:40
お仕事写真
(ただいまBLOGに移行中) (この記事は5/11の日記で書いたものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/16 16:04

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

Neutral 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる