アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
入院
入院 旅先でも疲れが溜まってくると、突然熱が出たりする。 過去にはマレーシアからタイに入り、サムイ島の宿にチェックインするなり熱が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/18 19:22
不思議なカメラ
不思議なカメラ やはり、かなり不思議なデザインのカメラである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 15:39
今年もお世話になりました。
今年もお世話になりました。 Facebookがメインになってしまい、あまりブログが更新できませんでしたが、それでも見てくれた方に感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 16:19
うずまる日記
うずまる日記 え〜、我が家に猫が来るようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 12:48
ようやく慣れてきました。
ようやく慣れてきました。 初めてのメーカーで、初めてのカメラだと慣れるまでに時間がかかる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 11:31
いろ鳥撮り
いろ鳥撮り なんか、いよいよ食べ物が無くなってきたせいか、我が家の庭にいろんな鳥が来るようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 17:38
チャレンジ
チャレンジ 我が家では毎年、庭で何かしらの野菜を作ったりしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 11:22
冬の日の朝
冬の日の朝 それにしてもこの冬は寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 12:32
新年初ショットは…
新年初ショットは… ムクドリでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 17:46
JOKYO
JOKYO 一昨日、昨日と立て続けに東京に出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 12:27
夏の終わりのマジックアワー
夏の終わりのマジックアワー 今年の夏はとにかく暑くて、ちょっと歩いただけで汗びっしょり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 15:40
収穫
収穫 写真は今朝収穫した「茄子」「オクラ」「シシトウ」「シマトウ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 17:21
Pink Moon
Pink Moon ここ数日の夕暮れ時は、なんだかとても淡い色合いに辺りが染まる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 21:15
発想力の欠如
発想力の欠如 え〜、ちょっと前にTwitterを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 14:40
靴 人と会った時にどこを見ます? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 11:25
日曜の朝
日曜の朝 フリーランスだと、曜日は関係なく仕事しているようで、やっぱり土日は休みが多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 17:04
どっち廻りで?
どっち廻りで? さて、当ブログでも何回か書いているとおり、今、自分は毎週ラオス語の講座に出席しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 17:14
電車では座らない2
ものすごく前にもブログで同タイトルの記事を書いたのですが、つい最近、知人と一緒に電車に乗った際、かなり驚かれてしまったので、改めまして…^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/16 11:58
歩く。
歩く。 自分はけっこう歩くのが好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 10:23
PENのある風景
PENのある風景 和な感じもいいなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 16:47
ガフェ・ラオ・イェン
ガフェ・ラオ・イェン インスタントだと簡単にできますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 16:45
ガフェ・ラオ・インスタント
ガフェ・ラオ・インスタント 今日は家でガフェ・ラオ(ラオスコーヒー)を飲んでます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 15:30
今年のかかしまつり
今年のかかしまつり 今年も海老名の風物詩「かかしまつり」が始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 13:29
レストラン
レストラン 日曜日は相方の両親と兄が経営するレストランへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 13:10
唐突に宮ヶ瀬湖
唐突に宮ヶ瀬湖 今日は突然、友人のカメラマンKさん夫妻が車でこっちへ来たので、車で宮ヶ瀬湖まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 18:42
想像力の欠如
テレビを観ていても、町を歩いていてもそうだけど、最近は 「想像力がない人が多いのかな?」 と思う事が多くなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 19:01
夏の終わり
夏の終わり ここのところ、昼間は暑いけど、夜はすっかり涼しくなって、夏の終わりを感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/25 17:56
黄色いスイカ
黄色いスイカ 黄色いスイカって、ものすごく久しぶりに食べたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 17:40
収穫祭
収穫祭 人は暑くて堪らないのですが、植物は絶好調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 11:13
新車が届きました。
新車が届きました。 と言っても自転車です。しかもカミサンの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/29 12:26
犯人はお前か!
犯人はお前か! 我が家では今年から庭でバジルを育てていたりするのだが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 14:44
虹 今日は夕方になって少し気温が下がったなあと思っていたら、知らない間に小雨が降っていたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/20 00:00
ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」、「返金」ではなく「返品」。
昨日、撮影に行く前に、相方とロッテリアで昼食を取った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 15:33
朝顔満開
朝顔満開 なんか、暑くなって急に咲き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 12:13
夏近し。
夏近し。 相変わらず、蒸し暑く鬱陶しい天気が続いているものの、ふと見上げれば明らかに夏色の空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:14
コミュニケーションツール?
コミュニケーションツール? 昨日は撮影が終わって、事務所に行くと、やはり別の撮影から帰ってきたカメラマンが、PENを見るなり、 「あ、それって出たばかりのやつですよね」 と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 11:11
ライブビューでGO!2
ライブビューでGO!2 昨日は新宿で親しい編集者のOさんと久しぶりにお茶…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 09:58
晴れ、時々ラーメン。
晴れ、時々ラーメン。 時々無性に食べたくなっちゃうのがラーメンである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 17:17
我が家の夏の風物詩第一弾完成
我が家の夏の風物詩第一弾完成 我が家で毎年、うちの相方が作っている「梅シロップ」の第一弾が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 13:40
バジル
バジル 今年初めて庭に植えたバジルは、散々虫に食われたりはしたものの、その後、驚異的な生命力で成長を続け、どんどん新しい葉を出し、大きくなっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 11:39
840mm
840mm 今日はやっと雨が止んで、午後遅くからは久しぶりの青空となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 21:52
スイートバジル
スイートバジル 我が家では今年、初めてスイートバジルの種なんかも蒔いてみたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 15:36
もうすぐ収穫?
もうすぐ収穫? 我が家で最も発育が良いのが写真のシシトウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 14:16
せっかく咲いたのに…。
せっかく咲いたのに…。 雨だったので、中に水が溜まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 14:30
串揚げ
串揚げ 今日の夕飯は串揚げでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 23:40
△○△
△○△ 今日は横浜で1時間だけお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 18:58
5年ぶりの単行本
5年ぶりの単行本 昨日は、遅れに遅れているラオス単行本の打ち合わせのため、版元の「めこん」(写真)に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 12:25
246
246 どうも246(ニーヨンロク)が好きになれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 18:35
Gardening
Gardening 自宅の庭では、雨が止むのを待ってニオイバンマツリ(写真)が開花しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 19:21
雨上がり
雨上がり ようやく雨が上がりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 19:02
昨日、今日。(壱)
昨日はかなり久しぶりに知り合いの編集者と会い、飲んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 18:26
9-18で自宅のバラ
自宅に植えているバラ(カクテル)が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 13:04
連休は…
遠出をせず、近場にちょこちょこ出かけるつもり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 19:25
天候回復
昨日はすごい雨と風でしたが、今日はいきなりいい天気で、ちょっと暑いぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 15:42
なんだ、こいつぅ〜(◎-◎;)(閲覧注意)
いや〜、ほんと、勘弁してください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 12:01
文京つつじ祭
月曜日は、根津神社でやっている文京つつじ祭をちょっと見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 18:41
寄れるオリンパス
またまた時系列を無視して記事をアップしてますが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 22:37
根津・谷中・日暮里辺り
今日は、昨日から入院しているお袋の見舞いで病院に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 22:12
小田急線
なんか、わかんないけど、自分はかなり長い間、小田急線の沿線で暮らしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 21:54
E-620のライブビューでヤギオ。
うちの近所には時々、ヤギがいるのですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/07 17:11
散歩
そう言えば、今年は花見をしていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 19:07
「オリンパスブルー」と「ポップアートブルー」
E-620で青いものを撮ってみました。レンズはキットレンズのZD14-42mmF3.5-5.6で、焦点距離は22mmあたり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 15:20
ちょっとだけ使ってみたE-620
普段持ち歩くカメラとしては、サイズ、性能ともほぼ満足できるカメラである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 13:10
E-620を持ってPIEへ
昨日は友人のカメラマンと東京ビッグサイトでやっているPIE(フォトイメージングエキスポ)2009に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 14:08
晴れ、時々タイ飯。
タイ料理ではけっこうこれが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 10:48
ちょっとタイな日。
昨日は人と会うために東京へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/17 10:42
ホワイトデーってこんなだったっけ?
昨日はホワイトデーだったので、ケーキでも買おうかと、自宅近くにある丸井の売り場に行ったら、どこも激混み(>_なんだかわからないけど、とにかくケーキが食べられる日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/15 11:48
かなり久しぶりの東京泊
母親が東京の病院で検査を受ける事になったため、ホテルを予約し、昨日は一緒に東京のホテルに宿泊してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 17:03
取材ノート
現在、ラオスのガイドブックの最終章の執筆中なのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 18:43
思い立ったら床屋
よっぽどとんでもない髪型にでもされない限り(後述)、自分は自分の髪型とかに普段、そんなに神経質なほうじゃない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 13:00
やっぱり猫はライブビュー
なんだか最近、江ノ島鎌倉方面に行く事が多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/28 18:06
ネットもまたリアルな世界
ここ一週間ほど、年の冒頭で宣言したとおり、いろんな人に会いまくっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 13:24
女人禁制
日々、ブログに自分の思った事、感じた事などを書き綴ってたりしますが、ブログのコメントでもありますが、実際に人と会った時に、「前に書いてたあの記事、あれ、自分も本当にそう思います」などと言われる事がよくあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/18 16:16
新聞
毎朝見る新聞。その一面にはここのところ、暗い見出しばかりが並んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 17:47
ビア&ランチ
今日は横浜で親しい友人とランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 15:14
自宅でタイ飯
昨日は相方が写真のトートマンプラー(タイ風さつま揚げ)を作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/30 15:10
デイドリーム
オリンパスのデジタル一眼レフカメラはCFとXDのダブルスロットルになっているので、CFをメインにしつつも、いつも予備でXDカードも入れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 10:58
ボス
うちの近所で見かける猫はそう多くはないんだけど、車の通りが多いせいか、警戒心も強く、出会ってもさっさと逃げて行ってしまう…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 15:23
Distance
年が変わって1月、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/09 12:11
初詣&初買い物
今日は初詣に行って、先ほど帰って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 18:35
セヘ・ポン・マニ・パドゥセヨ〜
というわけで、穏やかな元旦。のんびりと過ごしております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 15:37
とびきり?
えー、年末の挨拶もアップし、大晦日にこんな記事を書くのもあれですが、今日の昼過ぎに写真のモスバーガー新商品「とびきりハンバーグサンド」を食べて来ました(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 18:44
皆様、今年はお世話になりました。
また、来年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 18:07
初野毛
昨日は知人と3人で人生初野毛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/28 16:05
今年はなんだか…
不幸が多い年でした(;_;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 16:41
寒くなると…
プリンターの調子が悪くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 16:10
電車内にて。
電車の中って、どうやって過ごしてます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 12:35
仕事納め
「仕事納め」って、毎年の事だけど、結局何時だかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 11:21
2日で3つ終了。
というわけで、一昨日、昨日と、いや〜、久々に飲みました(>__<) たぶん帰りが一人だったら、絶対どっかで具合悪くなる量。 一昨日も昨日も帰る方向が一緒だった人がいたので助かりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 17:01
2日で3つ
12月も半ばを過ぎ、忘年会シーズン真っ盛りですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/18 10:11
越冬
昨年は何もしないでいて、いくつかの植物が霜でやられてしまったので、今年は少し対策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 13:41
オリスタ2
E-30にあわせて純正ソフトのOLYMPUS Studio2がアップデートされたので、新機能のマルチアスペクトを試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 17:35
一歩手前のゴール
先日、撮影が終わってから、その撮影の依頼を受けている会社の社長と、かなり長い時間、話をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 14:33
BURGER KING
今日の昼飯はバーガーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/06 18:51
またまた…
こいつらが集まる季節になりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 17:52
天体ショーな夜
くれぐれも「点対象な夜」ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 18:54
明日から師走
早いもので、もう今年も残すところ1ヶ月となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/30 11:54
Roots
「コイ・ボー・フー・ナー・ポー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 12:31
神奈川暮らし
結婚してから神奈川に越してきて、今はもうすっかりこっちの生活に慣れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 10:15
冬はもうすぐ
段々と寒くなって、気がつくともう秋も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/18 17:57
フリーランスの独り言
先日、某飲み会の席で、友人たちに話したら「有名税ですね〜」と言われたのだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/18 15:48
蛇蛇魚魚
蛇蛇魚魚(グウ・グウ・プラー・プラー)、タイ語で「中途半端」という意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/16 16:09
笑顔の写真
仕事でもプライベートでも人の写真を撮る事が多いんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 15:53
「最近のう〜ん…」その3
「認識」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 17:02
気がつけば…。
今年も、もう残りあと2ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 10:26
まったり
今日はこれから撮影(仕事)に出るのですが、その前の中途半端な時間をまったりと過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 12:04
アイカップ
と言っても巨乳ちゃんの話ではない。 写真の一眼レフカメラのファインダー接眼部に着く、ゴム製の部品の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 19:02
風が吹けば桶屋が儲かる的な話。
昨日、何気なくネットを見ていたら、こんなニュースが取り上げられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 10:17
Sabaidee Luang Prabang
バンコク在住の友人が送ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/15 11:34
思い出す。
なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 16:40
だぁ!モニター壊れた!
ここ2〜3日前から普段使っているデスクトップPCの液晶モニターが死にかかっています(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 19:27
というわけで…。
とりあえず、家の近くの三川公園に行ってカミサンに写真を撮ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/13 19:13
著者近影?
先日取材を終えた今月末に発売のムック本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 11:17
きょう、小田急線で。
川崎市立日本民家園というところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 16:47
きのう、ロマンスカーで。
昨日はD90を持って箱根へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:00
愛着
この間の八丈島ロケで、メインで使っていたのが写真のNikon D90。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 11:49
どこに行こうか。
今日は久しぶりの良い天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/02 17:16
継続は力なり?
昨日の清原選手の引退試合、いや、全部は観なかったけど、注目度高かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/02 11:56
効率
島から帰ってきてからしばらくは執筆作業に追われていましたが、ようやく一段落のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/01 16:04
かかしまつり
家から徒歩15分ほどのところにある田んぼの畦道で、毎年「かかしまつり」というものが行われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 11:23
久々の島行き
今日はほんと、久しぶりに撮影のない日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 22:28
20年ぶりの再会
今日は友人のAさんの紹介で、とある出版社の編集部にお邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 23:05
職業
自分の仕事は、過去に自分の好みだったり、条件だったり、タイミングだったりがあって、自分自身で選んだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 09:50
久々に
我が家の庭の草木を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 15:12
営業オモロー!
昨日は撮影前、久々に新規営業(?)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/28 10:16
渡辺ケイジ ワンマンライブ
昨日は青山の「月見ル君想フ」で行われた渡辺ケイジ君のワンマンライブに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 13:38
オリンピック2
先日、ラオス関係の飲み会の席でも、やはり話題はオリンピック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 11:51
自動更新の停止
Microsoftは不完全なアップデートを行わないでほしい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 12:14
運が良かったWindows XP SP3のダウンロード
とりあえず、システムの復元で、SP3ダウンロード前の状態に戻したら、ドラッグ&ドロップがふつーにできるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 14:14
対談?
今日は、新宿のコニカミノルタプラザで行われている安井清子さんの写真展を観に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/19 17:03
パン作り
最近、パンを焼くのに凝っていたうちの相方が、ついにこんなものを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/16 18:32
今夜は
満月ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 19:13
き、きのこが…。
朝、水を撒いていたら、ユリの鉢にきのこが…。いつの間に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 15:24
パイ・トウキョウ
神奈川の真ん中らへんに住んでいると、やっぱり東京はわざわざ行くという感じになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/15 13:14
必需品が増えていく
前にブログで「どうしようかな〜」と悩んでいたtaspo、結局作っちゃいました。(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/13 12:12
どうなる?プルメリア
結局、注文したプルメリアの挿し木が石垣島から届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 12:29
タイからのEMS
今朝、タイの友人からEMSが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 12:33
マイクロフォーサーズ?
先日、突然、オリンパスと松下電器から「マイクロフォーサース」なる新規格のシステムの発表があり、正直少々驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 19:31
カブトムシ〜その後
朝、表に出てみるとカブトムシはいなくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 15:33
雨とプルメリア
〜雨〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/27 16:29
同級生
もう、先週の事になるけど、中学時代の同級生が東京に住む別の同級生と会うと言うので、自分も一緒に行く事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 16:54
taspo、PASMO、ついでにEdy。
昨日、7月1日から、ついに関東でも成人識別カード「taspo」なしでは自動販売機でタバコが買えなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 10:10
我が家
我が家は今、ランタナが満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/29 15:53
今、ラオスを旅しています。
と言っても、それは文字の世界で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/25 17:47
さくらんぼ
昨日、撮影で家を出る直前、ピンポ〜ン!とインターホンが鳴り、写真の「さくらんぼ(山形産佐藤錦」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/24 12:27
異文化交流(Go!West)
木曜日、またまた日帰りで大阪へ取材に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 15:48
Generation food
最近、昼飯は取材が被らなければ家で食べてから出掛けますが、昼にかけてとか、午前中とか、昼頃家にいない場合は大抵どこか出先の適当なところで食します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 15:12
夏が近づいています。
梅雨の晴れ間。ここ数日、急に暑くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 13:15
朝、起きたら…
ユリが咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 13:05
OFFは突然。
仕事が入らなかった時が休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 12:31
日帰り出張
昨日は日帰りで岐阜県本巣郡北方町というところまで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/07 13:25
短距離ランナー
平均を取ってみると、自分が実際に撮影している時間は1時間にも満たない事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 18:17
傘を差すのが下手なのだ。
いよいよ関東地方も入梅のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 12:30
以心伝心?
こないだブログに「人と会う」なんていう話を書いたら、これが意外に反響大きく…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 13:56
動線を考える2
仕事柄、都内を動く場合、効率が良くできるだけ負担のない動き方をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 15:44
人と会う2
先週も撮影やら納品の合間をぬって、何人かの親しい友人と会ったりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/31 13:52
人と会う
ネット流行りの世の中だけど、できるだけ人に会って話をしようと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/25 16:52
方手持ち撮影
自分がする撮影は、企業取材や人物取材が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 18:06
悩ましきサブ機選び
え〜、またまたカメラのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 18:48
島はどうだ?
写真は今日、初咲きのニオイバンマツリの花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/05/16 12:30
基本的に…
当ブログは癒し系のブログを目指しております(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/14 13:19
E-520
噂されていたOLYMPUSの新型デジタル一眼レフ「E-520」が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 14:37
庭に悩む。
今年はいろんな花の開花が早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 11:00
アキバ、コーヒー、ウナギ。
昨日は相方のリクエストでアキバへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 14:22
PCまわり
最近、ソフトも含めていろいろメンテナンス&改良中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/01 15:52
マイナー・プロダクツ
世の中GWで、高速が何キロ渋滞してるなんて事をラジオのDJが伝えてますが、そんなの関係ねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:27
プラー・カイ?
昨夜はタイ、バンコクの屋台で食べて非常に感激した「ししゃもフライ」を自分で作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 10:54
また、つまらないものを獲ってしまった。
「あ、これは獲れるな」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:39
サクサク?
はい。という訳で高崎より帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/24 19:55
長野へ。群馬へ。
ここ数日、クライアントが違う撮影が毎日続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 23:25
週末はカンボジア、そしてタイへ。
と言っても、実際に行ったのは町田と下北沢です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/20 20:05
最後のお花見(散策)
今日は久しぶりにカメラを持って妻と近所を散策して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 20:00
2008年2月20日
この日、僕は日本へと帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 12:49
Give me gimmick(笑)
さて、デジタル一眼レフの世界でもライブビュー撮影ができる機種が増えてきましたけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 12:34
ちょっと遊んでみた。
今日はまったく出かけなかったので、仕事の合間にちょっと遊んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 18:55
お花見
今日はGypsyQueenとその仲間によるお花見に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 18:19
蔵出しマウス
パソコンのマウスって、なんだか溜まっちゃいません? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 16:52
身近の春 その2
日本に帰って来てから、仕事以外であんまり出歩いていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 16:42
最近は旅に出ても、あまり物を買わないんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/29 16:28
身近の春
今週末、あちこちからお花見のお誘いが来てたりしますが、大丈夫でしょうか?桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 14:52
大人子供
本当は前の記事で書こうと思っていたのですが、考えが上手くまとまらなかったので、途中で書くのをやめてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 14:41
春の嵐。再び。
ここ数日暖かく穏やかな日が続いていましたが、どうやら春はすんなりとはやって来てくれないようで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 12:11
帰国してから
帰国したその日に行ったのがOLYMPUSと写真の事務所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 11:39
時計を合わせて…。
さて、今週より普通に日本で仕事中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 11:16
スポンジ
日本に帰ってくるといつも軽い浦島太郎状態のため、失われた時を取り戻すかのように、情報収集する事となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 13:13
ヒッチコック?
今日、家に帰ってくると何やら凄い事に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/04 17:24
未存
というわけで八丈島に一週間いて一昨日、こちらに戻って来たのですが、昨日今日と既に仕事ですし、島に行ってたのが嘘みたいに強制的に気持ちの切り替えをさせられますね。この日常。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/09 12:28
季節
誕生日の今日は、偶然、撮影がなくオフになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/29 12:03
オフだったけど…。
用事はいくつかあり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 19:17
休日は北海道
忙しかった1週間が終わって、なんだか久々の休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/21 18:18
写真は本栖湖近くの遊歩道。俗に言う富士の樹海です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/18 11:41
正しき喫茶店
仕事の合間によくカフェに行くという話は、前にブログで書いたが、 実は頻度こそカフェに比べると少ないものの、普通の喫茶店に入る事もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/07 13:47
溜まるRAWデータ
先週のラオフェス、翌日のティン・パイラワン、昨日のタイアメージングフェスタ、全てRAWで撮ったので、全然現像が追いついていません(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 13:07
流動的な10、11月。
最近、レギュラーでやっているWEBや雑誌の仕事に加えて、知り合いのクライアントから不定期に依頼される仕事や、知人の紹介による仕事が増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 13:23
Smoker's oasis
多くの場所で「路上の喫煙」が禁止されている昨今、タバコを吸う者としてはいたってキビシイ現状なわけですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 18:34
200円マウス
昨日は家で掃除やら、写真展展示写真のデータ作りやらをしたのち、カミサンと買い物へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 18:17
個人的なSimple life
一昨日は、麻布のラオス大使館で行われたラオスフェスティバル出展者の懇親会と、大塚の世界飯店で行われたマオラオ会をハシゴしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 18:04
ゆく夏
台風一過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 20:25
雨が降ろうが、槍が降ろうが。
撮影は毎日あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 15:40
5時起きの日々
今日は雑誌の取材のため、朝5時に起きて電車とタクシーを乗り継ぎ、三浦半島の久里浜港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/04 20:03
街出現!
写真は港区東新橋2丁目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/30 00:19
電車ぐるぐる2
月曜日はオフだったので、カミサンと二人で鎌倉、リトルタイランドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/29 11:16
ここ数日の電車ぐるぐる
8/22 昼頃家を出て東京駅へ。初めて乗る「MAXやまびこ」で宇都宮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 00:23
暑さ対策
昨年はラオスに逃げていたので、日本の夏は2年ぶり。 さすがの暑さにいくつか、暑さ対策をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 23:03
たまには…
自分で料理を作ったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 15:36
バイク乗りの頃
10代後半から20代にかけてバイクに狂っていた時期があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 15:25
久々の大物ゲットなんだけど…。
昨日は買い物のため町田へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 10:57
夏の朝が好き
夏の朝が好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 10:30
夏の日
出かけてないので、再び我が家の庭からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 18:24
330・410・510
え〜、暑くてまったく出かけていないので、自宅の庭でランタナの蕾なんかを撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 13:02
フリーでもお盆はお盆
というわけで、フツーにお盆休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 19:31
旅不足
昨年とうって変わって、今年は1回も旅に出ていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:16
らおぶりオリジナルグッズ
こんなものを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 12:47
厚木鮎まつりの花火
という訳で…一応撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 22:38
年に一度の…
いつもは静かな我が家の周りに、今日は続々と人が集まってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 17:12
むむっ
シムバシ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/04 11:00
BBQ
というわけで、先日のBBQなのですが、とにかくここは水がきれいでね(写真)、おまけにそんなに混まないのでお勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 21:30
山形日帰り
昨日は仕事で山形日帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/31 02:13
巾着田
今日は埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)にBBQに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:59
Are you professional?
さて、たまには恥ずかしいけど自分の写真など…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 14:00
暑中お見舞い申し上げます。
というわけで、ブログのタイトルおよびデザインを変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/25 10:29
島からの贈り物
タイのプリッキー・ヌーではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 13:28
島へ(日帰り)
今日は船に乗って島に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 19:51
仕事とカメラの話
仕事では毎日、初対面の人の写真を撮っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 11:39
OFFなのに、どんだけぇ〜。
昨日は撮影がない、つまりOFFだったんだけど、けっこう忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/07 12:45
梅ゼリー
先日、ブログで書いた「梅シロップ」で作った「梅ゼリー」です。美味〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 10:31
Breeze
バイオリズムという言い方もできるかもしれないけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 12:47
我が家の夏の風物詩
今年も妻が梅シロップを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 13:15
ストレスフルな電車移動
え〜、基本的には「読んでいて癒されるブログ」を目指してはいるのですが、前回の記事の反響が大きかったので、もうちょっとだけ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/30 12:31
動線
仕事では機材を持って、けっこうあちこちに行かなくてはならないので、自然と楽な道を選ぶようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 22:40
自由に写真が撮れない時代
日本では仕事以外で知らない人を撮るという事がまずない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 10:13
連日撮影していると…
毎日、家に帰ってから必ずしなければならないのがバッテリーの充電です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/13 10:44
いろいろ撮ってみた。
今日は朝、人の家の縁側をお借りしてお菓子のCM撮影をしてきたのだが、ついでにいろいろ撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 11:49
我が家の花々
急に暖かく(暑く?)なって、我が家の庭の花々も一斉に咲きだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 10:48
タイフェス
帰省日記を書いていたせいで、ちょっと日記がずれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/15 10:50
帰省日記 三日目
3日目の昼ご飯は、同級生の川崎君と。 実家の前にある一休庵さんへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/12 23:39
帰省
さて、突然「田舎に帰る!」といっても、そう簡単な事じゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/07 21:27
ねむねむ…。
連休中はなんだか知らないけど、やたらと眠かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/07 14:50
連休
連休は遠出をせず、ほとんど家にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/02 13:58
PASMO圏外へ
今日はなんと!夜8時から静岡県沼津市で撮影でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/16 23:56
過去に自分が暮らした町へ
今日は急に写真のタンメンが食べたくなり、撮影終了後、事務所に向かう途中のJR大森駅で途中下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 18:23
自分基準
いろんな人と話してると、自分基準で話をする人、多いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 21:46
ナビなしではいられない。
そう言えば携帯も最近替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 15:07
近所の桜
今日は家の近くを散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/28 17:54
鞄の中の5ギガバイト
出掛ける時はいつも悩むが、とりあえずカメラは持って行く事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/25 13:19
これがなくなるとかなりヤバい…。
先日購入したWILLCOMのW-ZERO3[es] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/21 12:58
DoubleでGO!
3月18日より首都圏のJR、私鉄、更にはバスでも使えるICチップ内蔵のカード、PASMOが発売になり、以前のブログ http://laoburi.at.webry.info/200701/article_18.html でも書いたとおり、昨日19日の朝、最寄りの駅の券売機でPASMOを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 13:34
Downpour
昨日の大雨にはびっくりしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/06 10:20
街角スナップ
ラオスと比べると圧倒的にやらんな。日本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 23:57
やっと週末…。
慌しい1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/24 20:07
東京days
仕事柄、毎日初対面の人と会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 11:51
ストレスフルからの原点回帰
人からはたぶん「楽天家」だと思われてるんだろうけど、けっこう些細な事で落ち込んだり、考えすぎる傾向にある自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/11 13:25
法は何処(いずこ)へ
昨年、越南へ行った時、あっしが一番驚れぇたのが町を埋め尽くすバイクの数だったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 12:54
心待ちのPASMO
3月18日から、首都圏の鉄道&バスに乗車できるPASMOというカード(写真)が発売されるが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/26 13:17
学食
先日は、仕事で行った大学の学食で昼食を取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 11:52
日常の中の「!」(エクスクラメーションマーク)
1月22日(月)午後3時頃、自宅付近 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/24 23:24
新旧混在
写真は横浜の浦島町辺り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 22:48
仕事の合間のCafeについて
昼食は撮影の合間に適当なところで済ますのだが、ここのところ、時間が空くとCafeに行く事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 23:35
行列
今日は久々に行列に並んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/21 22:24
お仕事スペシャル
ブログがなかなか更新されなかったという事は…そうです。すごく忙しかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/20 14:33
現場
日によって仕事をする場所が違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 21:10
形あるもの
形あるものはいつか壊れる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/09 11:19
進化する神田明神
というわけで、昨日は大雨の中、毎年恒例の神田明神にお参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 15:53
便利なアジア、不便な日本。
アジアを旅してると 「何故、日本にはないのだろう?」 と思う事も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 12:30
初詣&初マック
今日になって家の近所の神社に初詣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 17:12
今年を振り返って(その4)
そして、今年大きかったのは「引越し」でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 12:28
暇は暇で持て余す。
仕事中、突然時間があいてしまう事がよくある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 23:02
シャコバサボテン
ようやく寒くなってきて、家にあるシャコバサボテンの花が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 13:33
以前にも人と人の「縁」について書いたが、最近、また不思議な縁があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/05 11:06
ニャンコダーイでボーペンニャンでは拙すぎる
これから年末にかけてずっと忙しいんじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 11:04
肉体労働者
良くも悪くも最近、カメラマンしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 11:05
忙しい週末
修理が終わったポータブルフォトストレージ「M10」をソニーのサービスステーションで受け取ってから30分後、再びソニーから連絡があり、今度は同時に修理に出していたデジタルカメラ「R-1」の修理が完了したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 11:11
久々のオフ!
今日は久々に撮影も取材も、人との打ち合わせもない日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 14:21
忙しいけど…
あんまり更新しないのもなんなので…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/28 23:41
穏やかな日常
本当は請求書を作ったり、写真のレタッチをしたり、やらなくちゃなんない事もいくつかあるのですが、そういうのは全部後回しにして、今日はのんびり過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/22 16:09
Smoker's now.
7月1日からタバコが値上げされた。これを機会に禁煙を… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 09:35

トップへ | みんなの「日常」ブログ

Neutral 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる