アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
今年もお世話になりました。
今年もお世話になりました。 Facebookがメインになってしまい、あまりブログが更新できませんでしたが、それでも見てくれた方に感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 16:19
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。 済みません。今夏は暑中見舞い作りませんでしたのでブログで。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 11:56
いろ鳥撮り
いろ鳥撮り なんか、いよいよ食べ物が無くなってきたせいか、我が家の庭にいろんな鳥が来るようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 17:38
暑い日
暑い日 撮影が途切れたので、今日、OLYMPUSの機材を点検&清掃に出して来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 17:20
桜 桜は好きですが、今年は残念ながらじっくりと桜を見たり、お花見に行ったりはできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 12:18
芽吹き
芽吹き 一昨日、昨日と、やっと暖かくなったかなぁ〜と思っていたら、今日はまた冬へと逆戻り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 14:45
ようやく春の暖かさ
ようやく春の暖かさ 寒い日が続いていましたが、昨日、今日は気温も上がって、ようやく春らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 12:03
と思っていたら、
と思っていたら、 先にツツジが咲いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 16:23
But, spring has come.
But, spring has come. それでも春はやって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 17:58
残雪
残雪 一昨日は夕方からまとまった量の雪が降って、あっと言う間に雪景色に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 11:38
バレンタインデー
バレンタインデー のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 15:38
初雪
初雪 昨日は海老名でも雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 11:22
梅は咲いたか
梅は咲いたか 昨日は知り合いのNGOオフィスへ行く途中、ふと目に付いた池上梅園に立ち寄ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 09:37
冬の日の朝
冬の日の朝 それにしてもこの冬は寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 12:32
山査子(サンザシ)の収穫
山査子(サンザシ)の収穫 赤く色づいたサンザシの実。いよいよ収穫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 11:34
自宅で芋掘り
自宅で芋掘り 日曜日、家の庭に植えてある植物で、もうシーズンが終わったものを整理していたら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 16:28
バジル
バジル 今年の夏は暑かったので、ものすごい量のバジルが採れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 17:24
そろそろ…
そろそろ… 夏の間、楽しませてもらったオクラもおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 12:33
秋実(←こんな言葉はありませんが…)
秋実(←こんな言葉はありませんが…) コスモスとか彼岸花とかあるけど、秋はやっぱり結実を楽しむ季節だなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 16:11
夏の終わり
夏の終わり 昨夜、雨が降ってからちょっと気温が下がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 17:45
海老名かかしまつり
海老名かかしまつり なんか、まだまだ暑いですが、毎年恒例の「かかしまつり」を見に行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 15:03
久しぶりの雨
久しぶりの雨 台風接近で、今日は朝から久しぶりの雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 11:46
夏の終わりのマジックアワー
夏の終わりのマジックアワー 今年の夏はとにかく暑くて、ちょっと歩いただけで汗びっしょり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 15:40
エアコンなしでは生きられない。
エアコンなしでは生きられない。 天気が良いので出掛けたかったが、抱えている原稿があるため、今日も自宅にて作業。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 18:36
雨上がり
雨上がり 翅を乾かしていたんでしょうか、しばらくオクラの葉の上で翅を閉じたり開いたりしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 11:49
夏 今年も早いものでもう7月です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 11:57
収穫
収穫 我が家の庭にはオクラ、ナス、唐辛子、シシトウ、サツマイモなどを植えているのですが、まずはこいつから収穫となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 18:23
雨上がりの朝
雨上がりの朝 ここのところ、ずっといい天気が続いていたが、昨日、ついに関東も梅雨入りという話で、昨日は久しぶりにまとまった雨が降った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 10:48
梅シロップ
梅シロップ 先日届いた梅は、妻が早速、梅シロップにするべく、砂糖を入れたビンに漬け込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 16:42
収穫近し
収穫近し 関東もどうやら梅雨入りのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 16:40
夏近し。
夏近し。 先ほど、宅急便で届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 11:54
春は近い?
春は近い? あ〜、やっぱり駄目でした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 14:56
凍ってる。
凍ってる。 今朝の気温は−4.9℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 16:30
地球温暖化って本当?
地球温暖化って本当? 超寒いんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 11:41
激混みの神田明神
激混みの神田明神 昨日は、夫婦で毎年恒例の神田明神に初詣に行ったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/05 11:36
冬だね〜。
冬だね〜。 寒くなって、いよいよ食べるものが減ってきたみたいで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 18:18
シクラメン
シクラメン シクラメンって、そんなに好きな花じゃなかったんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 15:35
OLYMPUS忘年会
OLYMPUS忘年会 昨日は毎年恒例のOLYMPUS忘年会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 10:27
トマト鍋
トマト鍋 最近、我が家のアワーブームなのが、写真のトマト鍋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/14 14:13
冬になると
冬になると 花がなくなってしまう我が家の庭ですが、鳥に食べられる前まではこの万両の赤が数少ない彩りの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 16:15
そろそろ…
そろそろ… テントウムシも今年、見納めでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 14:11
ランタナとリンドウ
ランタナとリンドウ 今年は暖かいせいか、夏の花と秋の花が一緒に咲いたりしちゃってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 14:26
収穫
収穫 今日はずいぶん前から色づいていて「どうしようかな〜?」と思っていたサンザシ(山査子)の実(写真)を思い切って収穫してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 14:22
秋の朝顔
秋の朝顔 一体いつまで咲くつもりなのだろう…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 12:41
そろそろ秋なのか?
そろそろ秋なのか? なんか、最近は季節の変わり目がイマイチはっきりしないけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 12:54
ブーゲンビリア
ブーゲンビリア 我が家のブーゲンビリアは今年、開花が遅く、今頃になって花を咲かせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 13:05
朝顔満開
朝顔満開 なんか、暑くなって急に咲き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 12:13
夏近し。
夏近し。 相変わらず、蒸し暑く鬱陶しい天気が続いているものの、ふと見上げれば明らかに夏色の空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:14
ライブビューでGO!
ライブビューでGO! 驚かしちゃってごめん…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 17:22
梅雨明けを待っています。
梅雨明けを待っています。 今年は空梅雨かと思っていたら、ここ最近はずっとはっきりしない天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 13:54
我が家の夏の風物詩第一弾完成
我が家で毎年、うちの相方が作っている「梅シロップ」の第一弾が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 13:40
風物詩
今年もまた、注文していた梅が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 17:53
いろんな花が咲き出しました。
今朝見たら、シシトウの花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 12:18
朝顔
夏の暑い時期の朝、まだ気温が上がる前に庭に出て一服なんてーのが好きだったりするのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 10:48
山査子(サンザシ)の花
朝、起きたら山査子の花が一輪だけ咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 10:35

トップへ | みんなの「季節」ブログ

Neutral 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる