うずまる日記

画像


え~、我が家に猫が来るようになりました。

ずいぶん前にやはり我が家の庭でミーミー鳴いていた子猫がいたのですが、どうやらその子がここまで大きくなったようです。

どうも、他でも餌をもらっているみたいで、最初の内は不定期にやって来ていたのですが、最近はほぼうちにいます。

渦巻き模様なので「うず」と名付けました。
もう、自分の名前も覚えたようで、「うず!」と呼ぶと「にゃあ」と返事します。

画像


たまたま段ボールがあったので、中にフリースを入れ玄関脇に置いたところ、えらく気に入った様子で、この中で落ち着いています。

メス猫ですが、まだまだ甘えたい様子で、爪を出してグーパーグーパーやったりするのですが、やられるほうは痛いです。
甘噛みも加減がわからず、けっこうガブッと噛みつくので、その時は軽く頭を叩いて叱っていたら、それはやらなくなりました。

画像


寒くなってきたので、今日はちょっと家の中にも入れてみました。
コタツ布団の上が気に入った様子ですが、まだイマイチ落ち着かない様子で、しばらくいたのち、外に出してというので、再び表の段ボールハウスへ。
まあ、徐々に慣れていくのかな。

画像


我が家に来る猫はもう一匹いて、それがこの「まる」です。
(顔が真ん丸なんで「まる」と命名)

こちらはうずほど人懐っこくはなく、近寄ると逃げます。
しかし、いつも夕方5時になるとうちに来て、大人しく座って餌を出してくれるのを待っています。
最近は鳴き声もあげるようになりましたが、かなり切ない感じで「にゃ~~ん」と鳴きます。

前はうずと喧嘩したりしてましたが、最近はちょっかい出さなくなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック