フジフィルム新製品発表会

画像


昨日、フジの新製品「X-T1」の発表会に行って来た。

いろいろ挨拶や説明があったんだけど、製品についての細かい部分は実はそれほど詳しくは語られなかった。

というわけで個人ブログだからぶっちゃけ言うけど、これってかなりOM-D(笑)頭平たいけど。

まあ、防塵防滴でチルトモニターでEVFセンターでっていうと、どうしてもデザインが似通ってくるのかも。

実機にも触ったけど、けっこう後ろで人が待ってたりもしたから、さらっと。

持った感じやデザインについては悪くないね。
写真で見た時より好印象。
APS-CだからE-M1よりはでかいけれども、それでも既存の一眼レフと比較すると薄い。
(小さいのはたぶんEOS Kiss X7とかのほうが小さいかも)(よく調べてないけど)

作りはとてもしっかりしていてこれまた好印象。

画像


EVF(フジではリアルビューファインダー)もさすがに視野が広くて、1回E-M1で驚いちゃってるけど、再び驚いた次第。

会場に動き物がなかったから仕方なくカメラを振ってみたけど、当然ながらカクカクしたりはなし。
拡大しなくてもMFが実用になるのはいいね。

っていうか、これからのミラーレス、EVFはもっとどんどん良くなっていくんじゃないだろうか。

前にも書いたけど、確かに光学ファインダーのほうが撮ってて気持ちいいんだけど、これだけEVFが良くなるとミラーレスでも十分仕事できちゃうね。
(ってもう多少してるけど)

画像


あと、やっぱりフジは絵がいい。

これはなかなか困ったカメラだぞ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック