非クリエイティブなう^_^;

ええと、何人か親しい人には話したのですが、私、カメラマンを辞めて今、まったく違う仕事をしています。

辞めた明確なきっかけがあったわけではないのですが、なんとなくもういいかな…と。
まあなんとなく限界みたいなものも見えたし、ラオスの本なんかも出したりして一区切りついたような気になっちゃったし、体力的にもちょっと疲れちゃったし^_^;

昔にも1回辞めていて、それはこのブログにも前に書きましたが、網膜剥離になったから。

で、ラオスで出会ったとある日本人カメラマンの影響もあって復帰。
その後は写真展をやったり、トークショーをやったり、普通に依頼されていろいろお仕事をやらせてもらったりして、不安定ではあったもののそれなりに充実した日々を過ごさせてもらいました。

今思うと、良いタイミングでの出会いに恵まれていたような気がします。

写真機材は手元にありますし、写真を撮る事を一切しないというわけではないのですが、仕事としてはもうやりません。(文章は書きたくなったら書くかもですが…)

趣味で使うカメラ買おうかなぁ~なんて事を考えてたりもします(^_^;)

あ、それで今は某企業(誰でも知ってる企業です)の某支局の某総務部に所属して、ここで雇用している障害者の人たちをサポートするジョブコーチという仕事をしています。

以前、網膜剥離で八丈島に帰っていた時に島の知的障害者施設で働いていた事がこの仕事に繋がりました。
とは言え、ジョブコーチの仕事は初めてなので、日々探りながら仕事しています。

最近の言葉で言うと「卒業」とか、よく言う「引退」ではなく、単に「転職」ですね。

発信する事もとりあえず今はないので、このブログとかFBとかも休止に近い状態が続きますが、ツイッターにはたまにつぶやいたりします。

ええと、最後にカメラマン時代にお世話になったクライアントの皆さん、メーカーの方たち、写真家、ライター、編集者、その他関わりをもってくれた全ての方に感謝致します。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

お陰さまでとても充実した楽しい日々を過ごす事ができました。

またどこかでお目にかかれる事がありましたら宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック